銀座メゾン アンリシャルパンティエと秘密の扉 | マリッティマのブログ

マリッティマのブログ

コンビニ、ファストフード、飲食チェーン、お得なランチなど…パトロールで見つけたものをアップしていきます。通販も大好きです!

ご訪問ありがとうございますニコニコ音符


今日のご紹介は

銀座の

GINZA MAISON
HENRI SHARPENTIER

銀座メゾン
アンリシャルパンティエ
さん

こちらの…



クラシックな外観の素敵なカフェ



アンリシャルパンティエさんに伺いました爆笑


アンリシャルパンティエさんは

デパ地下でお世話になっています


私、マドレーヌとフィナンシェは

アンリシャルパンティエさんの商品が

1番好きかもハート


日本じゃないみたい乙女のトキメキ


入口の階段を上ると…


こんな感じ上差し


カフェはすぐ左のアーチ状の入口を

入って行きます。


するとこんな空間か広がっています



外観のイメージと比較すると

モダンな印象を受けます


そのように店員さんにお話ししたら…


以前はカフェのスペースは地下だったけど

数年前にこちらの1階に移った

…つまりこちらは新しいのだと

教えていただきました上差し



カトラリーもモダンです



  メニュー







ケーキメニューはタブレットです上差し


今ってこうなのね…


宝石赤


アンリシャルパンティエさん

と言えば!

クレープ

シュゼット!


これですね上差し



今回はこちらをお願いしました上差し




  クレープシュゼット

オーダーすると、目の前で店員さんが

作ってくれます




オレンジ果汁、グラニュー糖、無塩バター、

リキュールが入ったものを

銅製の鍋であたためて、クレープを入れます




この青い炎!グランマニエですね



このグランマニエを先のお鍋に入れていきます




入れ方も華やかなのです

素敵なパフォーマンス乙女のトキメキ


この間にも店員さん

色々なお話をしてくださいます


アンリシャルパンティエは

芦屋の小さな喫茶店から始まりました…とか


ち、小さな

喫茶店⁈

私、大きな声になってしまいましたガーン



以前カフェとして使っていた1階は

現在もお化粧がありますから

このあと是非行ってみてくださいね…


とか


そうこうしているうちにクレープもあたたまり

お皿にクレープを盛り付けて




ソースをかけていきます



も〜オレンジの良い香り乙女のトキメキ



仕上げにお皿を拭いて…



あ、手前に写っている洋酒が

グランマニエ

です上差し


出来上がりキラキラ


ドリンクとセットになっています



わ〜!これは美味しいでしょう爆笑




薄く焼かれたクレープはとてもなめらかで

オレンジの香りと相まって、もう!

夢のデザート

です爆笑




ポットサービスの紅茶でゆっくりさせていただきました


宝石赤


さて


地下1階に

行ってみる!


「お化粧室を案内していただけますか」

とお願いすると


「こちらでございます」と

連れて行ってくれます上差し


  お化粧室へ…

本棚に囲まれた階段




地下に降りていきます




白と黄色でまとめられた空間です




この透明な手すりの向こうがお化粧室です


えっ⁉︎どういうこと⁉︎

って思いますよね




はい、では説明します上差し




この本棚の

PUSH

と書いてあるところを…


PUSHする

つまり、これがお化粧室のドアなのです上差し


宝石赤


素敵な

パフォーマンス

秘密の扉で

楽しめちゃった

そんな訪問記でした爆笑



星銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ
03-3562-2721
東京都中央区銀座2-8-20 ヨネイビル 1F


星【食べログ】銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ


宝石赤


イベントバナー

 

今日の私のおすすめ商品ニコニコ

アンリシャルパンティエ乙女のトキメキ


私マラソンの買いまわりに

こういうの買ってますグッ






最後までお読みくださり

ありがとうございました

ではまた〜ニコニコふんわり風船ハート