三国一 今年も夏が来たので新宿西口に行きました | マリッティマのブログ

マリッティマのブログ

コンビニ、ファストフード、飲食チェーン、お得なランチなど…パトロールで見つけたものをアップしていきます。通販も大好きです!

ご訪問ありがとうございますニコニコ音符


今日のご紹介は
新宿西口の
うどん屋さん
三国一
さんです

こちらです上差し

新宿郵便局の向かいです


なんかこの日、日差しの関係で

上手に撮影出来なかったショボーン

落ち込みました



私は夏を感じると

三国一さんに

伺います!


なぜかというとこのお店

こちらに

本仕込み

みそ煮込うどん

の大きな札がかかっていますが


もうひとつの札は…



和風

サラダうどん

そうなのです!

こちらのお店、一説によると

日本のサラダうどんの発祥のお店

らしいのですニコニコ



お店の前には

蝋細工のサンプルがあり

わかりやすいですグッ



私の狙いは

ツナサラダうどん

これです!これこれ上差し



11時のオープンと同時に入店しました

あー!早く食べたい!

まだオーダーしてないけど




サービスランチセット

というものが存在します上差し



でも私は

一度も頼んだことが

ありません



なぜなら私は

ツナサラダうどん

が好きだから!



このあと次々にお客さんが来店し

私を含めこの1階フロア

6人全員

サラダうどんを

食べていた!

のです爆笑


コーンサラダうどんとか

サラダうどんとか

ツナサラダうどんとか…


暑かったですものね〜



  ツナサラダうどんの良さを語ります

まず、レタスがシャキシャキ!

他にすこーしのオニオンとブロッコリー、トマト

と野菜が沢山入っています上差し


虎の尻尾のようなきゅうりの切り方も好きです

冷たいきゅうりの歯応えがたまりませんキラキラ



この、マヨネーズも良いです!



そしてツナ!

ツナにはきゅうりも入っているのが

良いのですグッ



三国一さんの公式サイトから引用させていただきましたが


サラダうどんは税込1,100円


これに対し


ツナサラダうどんは税込1,350円


ツナだけで250円も差が出るの?

って思いませんか?



出ますよ!

だってこのツナ、すっごい量なのです。


形から言ってこのツナ

アイスクリームディッシャーで

すくっていると思うのですが

すり切ってない

どころか、

余分にすくったものまで

のせている感じ!


小さなツナ缶一個分以上

入っているんじゃないの?

と思いますニコニコ


うどんはかなり硬めのタイプです




知らないうちに

ハーブチキン

サラダうどん⁉︎

出たのですね上差し


  お店の売店でテイクアウト買えます

お店の横に売店があり…



テイクアウトも出来ます


私も何度か購入したことがありますが

やっぱり店内でいただくのが

おいしい!

と思いますニコニコ



おぼんから食器が滑らないように

ゴムの滑り止めが敷いてあります上差し


こんな工夫をこらしている

三国一さんに

夏を感じたら

行く!

のが私の決まり事となっていますニコニコ上差し


イベントバナー

 


今日の私のおすすめ商品ニコニコ

帽子キラキラ

私はコレ使ってから日傘より帽子派になりました










最後までお読みくださり

ありがとうございました

ではまた〜ニコニコふんわり風船ハート