はなまるうどん 冷やし担々白黒レポート | マリッティマのブログ

マリッティマのブログ

コンビニ、ファストフード、飲食チェーン、お得なランチなど…パトロールで見つけたものをアップしていきます。通販も大好きです!

ご訪問ありがとうございますニコニコ音符


今日のご紹介は

はなまる
うどん
さんの

冷やし担々

ですニコニコ


今、はなまるうどんさんでは

清涼辛旨!
冷やし担々フェア
を開催中(8/3〜)ですキラキラ


上矢印下矢印こちらの画像ははなまるうどん様の
HPよりお借りしております


3種類あるのですが

今日は既に私がいただいた
白ごま担々
黒ごま担々
についてご紹介したいと思います爆笑

宝石赤

昨年夏、
はなまるうどんさん史上
人気No.1メニュー
となった
冷やし担々

今年は
夏麺

を使用しているそうです‼️


上差し夏麺とは…はなまるうどん様HPより

宝石赤

はなまるうどんさんで
買ってきましたキラキラ

ここから先は
左が白ごま担々、右が黒ごま担々です

下の容器に白黒それぞれの汁が
透けて見えます


麺とネギ、そぼろは
白黒ともに共通です


トレイを外します

上が白
下が黒

です


汁にトレイ中の
麺・ネギ・そぼろを
IN
します


こう並べると白と黒の
違いがハッキリわかります

宝石赤

このふたつ、どうやら
ベースは白

みたいです

宝石赤

なぜそう思ったかというと…

をオーダーした時に
バイトの方が
白の時と同じところから
汁を取ろうと

フタに手をかけた時に
「黒おねがいしますね😊」

と声をかけたら

「あ、白と黒ここまでは
同じなんですよ」

「黒はここから
足すんです」

と、さら〜っと
おっしやったのです!


下矢印こちらの画像ははなまるうどん様の
HPよりお借りしています

白と黒

50円の違いは
そういうことなんだ!


それで、すごく合点がいきましたキラキラ

宝石赤


いただいた感想は

夏麺は確かにつるんとしている
気がします!

白も黒も
私にとっては辛くなく

ただ、美味しいです😄

白でも黒でも
お好みによると思います

ちなみに私は
白ごま担々派ですニコニコ

宝石赤

次、汁なし赤担々
をお願いするか
白ごま担々にするか…


悩むところです💦

さて
今日の私のおすすめ商品爆笑
良さそうなもの色々ラブラブ






ではまた〜
ニコニコふんわり風船星