仕事をしている時は毎月1回必ず行ってたくらい、肩と首の凝りがひどい。
仕事を辞めてからはパソコンを使うことが大幅に減ったからマッサージなしでも大丈夫だった。
息子は生後10週にしてすでに6キロ越え。ココ最近は昼間は抱っこしないと寝てくれない。授乳中も重いから膝に乗っけて、下を向いてる状態。
それのせいで首~肩、さらには背中までかなり凝りがたまって、ついにひどい頭痛が…。
今まで日系のマッサージに通ってたけど、遠い&担当してた人が産休なので、近くのところへ。
フィジオセラピストがやってくれるマッサージだから、なんで頭痛が来てるのかとか、首の筋肉を強くするエクササイズを教えてくれたり…
とてもスッキリして、頭痛もストップ!
今までは英語での説明とかいろいろ気にしてなるべく日系のサービスを受けることが多かったけど…思ってたほど難しくも、悪くもなかった🎵
ヘアサロンに続いてマッサージ、今住んでるエリアを基準にいろいろ開拓してかなきゃだから、どんどんローカルのサービスも試してみようと思う!