ストームとあられ | STRAYA

STRAYA

オーストラリア生活7年目突入!
ワーキングホリデーで渡豪→パートナービザ取得→2016年結婚→2019年第一子出産

3月も半分が過ぎ、夏から秋になりつつある。

季節の変わり目は天気の変化が激しくて、夕方になるとストームがくることも多い。

 

昨夜は、いつもの激しい雨だけじゃなくあられまで降ってきて、かなり大きなストームだった。

私たちの住んでるエリアはチョコボールくらいの大きさのあられですんだけど、

シドニー西部ではゴルフボールやクリケットボールくらいの大きさのあられもあったそう。。。。

 

路上駐車の車も多いから、フロントガラスが割れたり屋根の部分がへこんだり・・・と被害もあったんじゃないかな。

 

幸いにも3時間くらいでおさまってくれたから、停電することもなかったし、家や車も特にダメージはなかった。

 

今朝は打って変わって、青空が雲の合間から見える心地いい天気。

気温は低めですっかり秋の気候だけど、逆に過ごしやすくていいかんじ。

夏が終わるのはさみしいけれど、暑さから解放されるのはうれしい。