『Hanako』の撮影で訪れたマニラ フィリピン



最終日は朝、お気に入りのお店に再度訪れた。

本当に素敵だったこのお店は想い出の場所に。

フィリピンブランドも侮れない
ローズHAPPY






今回連日、私のブログ
P.C*でお伝えして来たのは、

整備されきった、ラグジュアリーマニラフィリピン



訪れる前までは、

ちょっぴり不安感を覚えていた。

しかし実際マニラに到着してみると、

街角のマーケットの賑わいは

まさに東南アジアの雰囲気!!

とてもエキサイティングな感覚に、

私はなんだかこの街がとても好きになった。








(子供たちが慣れた手つきでお手伝い
腕。









(トウモロコシを売るお兄さん)





(バクララン・マーケットはいつも賑わっている
ハート
私の感じた感覚だと、ここのマーケットは世界一安い!!)





(果物の様な何かを、お味噌風の何かにつけて売っていた。
食べる勇気はなかった
泣く




(10月、すでにクリスマスツリーを子供が販売していた
flower*






(東ティモールを除けば東南アジア唯一のキリスト教のフィリピン
フィリピン
実に人口の90%がキリスト教とあって、
街の至る所でこんな風景が)








(私がストールを肩にかけていたら、
お姉さんに笑いながらカトリックかと聞かれ、
頭に被せられてお揃いに
パンダ(笑))






(ポーズ決まりすぎ
warai*




ではここからは、アッパーマニラ カメラ フィリピン



(甘いって噂のJollibee。食べてみたかったなぁ
*フォーク&スプーン





(ペニンシュラのアフターヌーンティーは、やっぱり最高
cocktail*






(こんな格好は日本ではなかなか出来ない。)




(お部屋にフィリピンチョコが置いてあった。
もったいなくて食べられず
warai*






(これペニンシュラでのお部屋のスイーツ。
一人で毎日こんなに食べられない!友達呼びたかった
笑















日本から直行便で4時間で、

スペイン統治時代のエキゾチックな雰囲気。

ヨーロッパのラグジュアリー感。

東南アジアの活力溢れる熱気。

ここにはなんでもあって、

なんでもあり!

不思議な三泊四日。




『マニラってどうだった?』

そう聞かれたら私ならこう答える

『心に残る旅が出来る街!!』










この旅の模様がぎゅっとつまった『Hanako』は、

ムック本として12月中旬発売予定!

フィリピンの魅力溢れる一冊。

お見逃し無く!!!