トルコ プレスツアーで一番に向かったのはアンタルヤ」


ここで宿泊させて頂いたのは「Mardan Palace Hotel」


何度かブログにも書いたけど、(→  


本当に凄い凄ーーーーいホテルでした。



photo:01



成田からイスタンブールへトルコ航空での快適な空の旅を11時間。



photo:02



イスタンブールからアンタルヤへ乗り継ぎ、ホテルへ着いたのはすでに深夜。


寝ぼけ眼で到着したのがここ「Mardan Palace Hotel」



photo:04

photo:05



その夜は、ただただ巨大なシャンデリアの美しさにビックリ。


お部屋に通されてこれまたビックリ。



オスマン調の室内は、まるで映画のワンシーンの様にドラマティック。



photo:07

photo:12


スイートルームの室内は、言葉や写真では伝えられないほどに豪華!!!

フルーツだって、食べきれない程の量!!!

フルーツのソムリエとしては、新鮮な質のいいフルーツにちょっぴり感心(笑)
(ちなみに、毎日補充してくれました!嬉しいよね。)

photo:08

お風呂場は総大理石。もちろん大きなバスタブ完備。

バルコニーには2人掛けのお洒落なチェアが。

外は真っ暗。音一つしない、穏やかな時間。

柔らかな風が心地よくて、1時間ぐらいのんびりと外を眺めちゃいました。


photo:09

photo:10


広ーーーーいベットでのんびり休むと、朝は鳥の鳴き声で目が覚める

トルコでは朝5時くらいからもう明るく、ピ――カンのお天気。

思わず体を動かしたくなるような(正午の様な)朝日。


photo:11


初めて訪れたトルコ。


今まで持っていたトルコのイメージとはかけ離れた世界が、


ここにはあった。

photo:03



photo:06

永末まゆの*★笑う門には「美」来る★*


広いホテル内。移動は、こちらの汽車で!


気分は ディズニーランド!?結婚式!?


想像を絶する様な「7つ星ホテル」の世界!!!


永末まゆの*★笑う門には「美」来る★*




ちなみにホテルは2008年開業。


地中海沿いのオスマン様式で人気を博し、客室は全部で546室。

ホテル中には・・・・


ヨーロッパ最大の面積を誇るプール、広~いテニス場、見たこともない豪華なクラブ・・・・


綺麗なプライベートビーチ!!!


永末まゆの*★笑う門には「美」来る★*



まさかの水族館!

(サメやエイが普通に泳いでいる。ダイビングの練習用のプールが隣にある)

永末まゆの*★笑う門には「美」来る★*



英語やロシア語、フランス語などを話す、明るくフレンドリーな沢山のスタッフ。




永末まゆの*★笑う門には「美」来る★*



海に浮かぶのは、出島のように離れた空間のレストラン。

(夜は大人な雰囲気のバーに大変身!)


永末まゆの*★笑う門には「美」来る★*


プール横のレストラン。


爽やかな風を受けながら食事が出来る。


永末まゆの*★笑う門には「美」来る★*



お洒落で多国籍なレストランは、ホテル内に全部で7つ。


その日の気分でチョイスできるので全く飽きる事が無い。


(ちなみに、初めに7つの中から好きなレストランをチョイスし、

そのレストランで毎回食事をすればチャージがかからないとの噂。)



永末まゆの*★笑う門には「美」来る★*


永末まゆの*★笑う門には「美」来る★*



あ、レストランからの眺めは・・・・これ・・・・・!!!!!!!!


もはや一つの街の様な規模なのです。


永末まゆの*★笑う門には「美」来る★*




「Mardan Palace Hotel」の支配人(右から4番目の方)に、


ホテルの魅力や歴史をお話し頂きました。


永末まゆの*★笑う門には「美」来る★*



「今はまだ日本の方に認知されていないので、


これからは日本のお客様にも沢山訪れて欲しい。」との事。


永末まゆの*★笑う門には「美」来る★*



私個人的には、「Mardan Palace Hotel」に泊まる為だけに


14時間のフライトを経て来ても良いなと感じるほどのお気に入り。


日本人の方を見かけないので、海外に来たな~というリラックス感があり、


日中は海にプールにリゾート感を味わい、


夜は日本では出来ないドレスアップをしてお洒落バーでも楽しめる。


んんんん~~~~~~~、


こんなに長いブログを書いても、まだまだ伝えたいことが山ほどあるホテルは他にない!




永末まゆの*★笑う門には「美」来る★*



「Mardan Palace Hotel」
http://www.mardanpalace.com/



カメラ※マークの写真は一緒に行ったカメラマン石野千尋ちゃん の作品です。

HPがとっても素敵だから是非覗いてみてね→    カメラ