お読みいただきありがとうございますニコニコ


名古屋生活残り20日
通常は入園料500円も年パス(2000円)で頻繁に通ってきた東山動植物園ゾウ

あと何回来れるか、もしかしたら今日で最後かもしれませんが行ってきましたルンルン


今日の一番のお目当てはスカイビュートレインこと動物園と植物園の間を走るモノレールに乗ること新幹線

手術翌日の先週木曜日、夫と息子で初めて乗ったようですが、「お母さんとも一緒に乗りたい」と言うので乗車ニコ

結構ガタガタ揺れていましたアセアセ


久々に足を踏み入れた植物園では初めての温室にも入ってみるとやしの木

メイン通路の傍からまた別の温室に繋がり、世界の珍しい植物なども見ることができましたグッ

紅葉は見頃を若干過ぎていましたが、秋の実を付ける植物の美しい作品には『実』好きの息子も心惹かれていましたキラキラ

因みにこの下で落ちた実を拾うのに夢中になっていましたウシシ


動物園は先月20日に生まれたキリンの赤ちゃんを見ることができましたラブラブ


手前がお父さんキリン
お母さん、赤ちゃんと場所分けされていますが何ともほのぼの照れ

そんなキリンの前のベンチでおやつを食べて今日の動植物は終了コアラ

あともう1回は行けるといいなルンルン