日本で唯一のいずれの宗派にも属さない超宗派のお寺『日泰寺』
日泰寺の『泰』とは『タイ🇹🇭』のことで、このお寺にはタイ国王から拝受したお釈迦様のご人骨の一部が安置されていますお願い

毎月21日の弘法大師の日に合わせて開かれる縁日


この日は参道が歩行者天国となり、昔ながらといったかんじの屋台(履き物屋、乾物屋、衣料品、毛糸、刃物、野菜、果物、花、仏具)が並ぶのが特徴的

もちろん、食べ物系の屋台もあるのでお散歩がてら食べ歩きをするのが楽しみの一つ口笛

参道には名古屋を代表するパティスリー『シェ・シバタ』本店や老舗の『うなぎ四代目菊川』もこの日は店頭にテントを出して特別提供品の販売なんかもしていますキラキラキラキラキラキラ

因みにシェ・シバタはキオスクなんかでよく売られている名古屋バトンショコラがこの日は半額だったりしますグッ
ただ、あいにく今日は定休日だったので出店はありませんでしたショボーン