昨日は砂のケーキでしたが、今日はホンモノのケーキを息子と一緒に買いに行きましたニコニコ

因みに息子はこれまでケーキというケーキは食べていない・・・、正確にはケーキの果物しか食べていなかったけど、最近は恐らく絵本の影響で時に「ケーキ食べたい」ということがあり、今日も「ケーキ屋さん行く、行く〜ルンルン」と言うので一緒に行きました。

そんな息子、お店に入りショーケースのケーキを見るとすぐさま「これにする」と決めたのは典型的なイチゴのショートケーキショートケーキ


「お父さんはこっちのイチゴのケーキ」とはタルトフレーズを選び、私は自分で栗の甘露煮モンブランを選びましたチョコカップケーキ

息子はまたいつものようにイチゴだけ食べて「いらない」と言うだろうと思っていたのに、私の「ひと口ちょうだい」にも頑固拒否おーっ!

あっという間にペロリと食べたかと思えば「もう1回食べたい」ともぐもぐ

今回ケーキを買ったのはグルテンフリーのお店でここのケーキはまだ食べた事がなく、スポンジがどんな感じなのかひと口食べたかったのに・・・ショボーン

またそのうちリベンジしますショートケーキ