生後24日目赤ちゃん

初めて息子の爪(左右の親指、人差し指、中指)を切りましたパー

最初切りはじめるまでは私が少しビクついていたけど、切ってみると思いの外カンタンニコグッ

使っているのはピジョンの新生児つめきりハサミハサミ

パッケージに書かれている
「小さな刃先ではえはじめのつめにも安心」
全くそのとおりニコニコOK

ハサミ本体も刃先も小さいから使いにくいのでは…?と思ったけどそんなこともなくとても使いやすいですウインク

これで顔の引っ掻き傷は防げそう赤ちゃんチョキ

因みに引っ掻き防止にミトンが使われたりもしますが、以前聴講したモンテッソーリ教育の講演会で手の感覚発達の妨げになるので好ましくないと聞いたので使っていません手