極細モンブラン |  cafe&パン屋巡りブログ SWEET HOUSE

 cafe&パン屋巡りブログ SWEET HOUSE

スイーツやパンが大好きで趣味はcafe巡り(*^▽^*)今までに行ったお勧めの岐阜、愛知のcafeを中心紹介しています☺

中区・大須に今月新しくオープンした

絞りだし極細モンブラン『和栗モンブラン専門店 栗りん(くりん)』

全国から厳選した熊本県産球磨の栗と高知県産四万十栗の2種類の和栗を使用してるそう🌰

イートインはオープン11時に並んだ順番に予約を受けるそうで、私も朝早めに行きましたがすでに11時過ぎで、取れる予約は17時😂
イートインはあきらめてテイクアウトにしました


💕黄金モンブランソフト 800円

ソフトクリームに極細モンブランがたっぷり、メレンゲが添えられています
💕黄金栗だんご 500円

最中のお皿にお団子、その上に極細モンブランが^_^
器に円を描きながら細く繰り出されるモンブランクリーム。その細さは、約1.2mm
繊細な糸状に
重なっていて
味は甘さ控えめで、
栗の味だけが感じられて、とても美味しい!


目の前で一つ一つ仕上げてくれます

目の前で出来上がったっていくパフォーマンスは圧巻😀フレッシュ感もあり格別です
お店情報
住所:愛知県名古屋市中区大須3-37-40 カノン大須1F

営業時間:11:00~19:00