7月11日という日 | 愛言葉はフルスイング❤️

愛言葉はフルスイング❤️

闘病中にNEWSを知り毎日励まされています。
がんばってるから報われるわけじゃないんだ。
今を楽しみながら生きるゆるいシフトにチェンジしています。

久々にここで書く。

まずは、
加藤シゲアキさん
32歳のお誕生日おめでとう!
あなたの存在がどれだけの人を
励ましているか計り知れません。
生まれてきてくれてありがとう。
ご両親に感謝。
そして、この世界に加藤シゲアキを
導いてくださった
ジャニーさんに感謝と心からの追悼の意を
ここに捧げます。

本当にありがとうございました。


私自身にとって
今日が特別な日ではないけれど
毎日が一生に一度しかない日であることは確か。
そう考えてみると
やっぱり毎日を悔いなく生きたいと思う。

いい日もダメな日もあるけれど
あんまりくよくよしたり
誰かを恨みながら過ごすのはやめたい。
この歳になって叱られることも
まだまだたくさんあるけれども
仕方ない。
人間はいつまでたっても未完成なのだから。
さらに若い頃出来ていた事も
出来なくなってくる。もう笑える。

NEWSの彼らはいま1番素敵。
脂が乗ってきた。
男性は年齢を重ねてから価値が出る。
カッコいい。経験を積んで磨かれている。
それは男女問わずだろうが、
アイドルできれいで可愛くいなきゃならないなら、
年齢は無視できない。
だからやっぱり
人の一生ということを考えれば
アイドルとして王道を突き進める時間は
決まっているのかなと思う。
だから、方向転換は必ず来る。
その時にその人の生き方を受け入れなきゃいけない。

ジャニーさんは裏方の人生を選んだ。
そのかわり数々の少年に
スポットライトを浴びさせ輝かせ喜ばせ
私たちにも夢を見させてくれた。
逆にかっこよく退く必要もあった。
人間に戻るというか、人として生きるというか。

NEWSというグループはある意味
色んな事件があった事で
人間臭い普通の兄ちゃんが
夢目指してがんばってんだぞ!みたいな姿勢が
自分になぞらえる事が出来て
泣いたり笑ったり励ましたり励まされたり
身内のような気持ちになる。
今すでに30overの彼らだから
今後どうしていくのか
ドキドキしながら私はついていく。
それは不安ではなく楽しみしかない!

NEWSについていく上で私が思う大切なこと。

1、信仰がなくては悪意に勝つ事は出来ない。

NEWSを、メンバーを信じて応援すること。
彼が幸せになる事が私達の幸せなはず、
だから彼らを信じる事。ファンのくせにメンバーを叩くんじゃない。言語道断だ。ツイートするな1ミリも。
彼らが決めた事を受け入れるのみ。それがファンだ。

2、完璧を求める奴らに構ってる暇は1秒たりとも残っちゃいない。

意外と難しい事だ。NEWSを話題にしている事でいい事にだけ反応すべし。そして自分が過敏であることに気づかなくてはならない。目くじらをたてるな。調べるな。自分が完璧を求める側に回ってはならない。少しくらいのジョークがわからない人間になってはいけない。視野を狭くしてはならない。攻撃する人間の仲間入りをしてはならない。つまらない人になってはいけない。
とはいえ、私自身が誰かに何ができるかというと、何にもできる人間ではないから、完璧を求める人が嫌いだ。そういう人はいつも疲れているし楽しそうじゃない。無理してるから顔が怖い。
できるだけ優しい人でいたい。ヘラヘラしていたい。


仕事したり、子育てしたり、
ニコニコばかりはしていられない事も
たくさんあるのはわかってます。
でも、結局は病む。自分が抱え込むしか無くなる。
すぐに切り替えてリセットしなきゃ
本当に悲しいし、すぐ怒るし、妬むし。
自分を満たせるのは結局自分しかいないよ。
自分で自分の機嫌取るんだ。自分を落ち着かせるんだ。
みんな他人に厳しいから、人にどう思われるかのみが基準になってる気がする。
だからといってバカな投稿する輩は論外。
あんなのは迷惑だし犯罪だから親共々厳しく罰しなきゃならないけど。


今日という日は2度と来ない。
同じ生活の中でも、昨日と今日は全く違う。
同じ空は2度と見れない。
楽しい事も辛い事も語ればいい。
でもそれは、誰かを悪者にする事じゃない。

7月11日。
明日は7月12日。
梅雨があけたら夏が来る。
夏は苦手だけど。

明日からも死ぬまで
NEWSを応援していくぞ!

それでは、また。