卒乳をちらつかせているからか、

吸い付いたらなかなか離して

くれなくて夜の授乳時間が増えました。

卒乳まであと3日ですが

辞めるきなさそう。





今夜の夕飯のおかずに

初めてミートボールを出してみました。
イシイのミートボールね。
けして手作りなんてしない。笑


ただ出すだけでは食べなさそう

だったからミートボールに

ダイソーで買ったピックを

指してあげたら

『これはなんだ!』と

言いながらミートボールを食べて

くれました。 

『美味しい』と言ってました。

私が作った訳ではないけど

嬉しかったです。

トマトソース系だから絶対に

食べないと思いながらも一応

出してみたけど驚きでした。

結局

ミートボールほぼ全部食べちゃいました。

他は納豆とシラスだけを食べ

あと他のご飯は食べなかったけどね。

炭水化物無しでした。
 
この間は鶏ささみを出したんです。

娘はマヨネーズ好きだから

絶対食べてくれると思ってたのに

見た目で判断して

警戒してなかなか最初の一口を

食べてくれず、そこで

冗談で『お願いしますよ~🙏』

ってまさにこの絵上矢印のようにしながら

言ってたらなんと食べてくれた!笑

ビックリ!!分からないものだ!

あと、この間は

カボチャとキウイも食べてくれた!

美味しいとは言ってくれたけど

次は食べてはくれなさそうと

判断した。


 
最近、食べないと思ってたものが

少しずつ食べてくれる

時があるので分からないですね。

食べムラはまだまだあるので

今回ミートボールはたまたま食べてく

れたかもしれないけど、

次も食べてくれるとは限らないから

やっぱりまだ安心は出来ないです。

ちなみに、

さっき夕飯でカボチャとキウイを再び

だしたら、キウイは一口食べて

くれたけど、カボチャは拒否でした。

やっぱりな。笑い泣き