今日から12月なんですね!

師走って感じがしないです。

さて、先月から母乳トラブルに悩まされております。

昨日もお風呂入ってる時に右乳房にしこ

りがあるのに気がつきましたガーン

これはマズイと慌てて寝てる娘を起こし

て授乳しましたが、こんな時に限って娘

は爆睡で起きず、起きたと思っても寝な

がらおっぱいを咥えてて吸引が弱く意味

が無かったです。

仕方なしに久しぶりに搾乳器を出しまし

たが、搾乳してもほぼ出ておらず、ヤバ
いと焦るばかり。滝汗

なので、娘が起きるまで夜中待つことに
しました。

1時半頃にやっと起きたけど、

やっぱり出ないので旦那起こしてミルクを与えました。

左乳房は乳首が痛いし、見ると白斑が出

来てるし出もあまりよくなくてホント困

りました。えーんえーん

寄りによって日曜日で桶谷も休み、予約

は今度の金曜日だけどそれまで待てない

し、出産した病院はたまたま診療やって

たけど、婦人科で乳腺は診てくれるのか

な分からないけど、一応ネット予約して
みました。



今朝になり電話してなんとかお願いして

病院で診て貰うことになりました。

助産師さんに搾ってもらいましたが、

結果あまり症状が改善されませんでした。ショボーン

おもってたよりも奥の方が詰まってるよ

うで助産師さんも困ってて、桶谷を行く

よう薦められました。

最後申し訳なさそうにしてました。ショボーン

明日、桶谷に電話して見て貰えるといいな。






先週の木曜、金曜日、と義母が泊まりで

家に来てくれて義母を群馬に送るついで

に伊香保グリーン牧場へ行ってきました。ニコニコ

この日は晴れててもグリーン牧場に着い

たら寒くて手袋がないと手がかじかむほどでした。ゲッソリ

娘は防寒対策ばっちりでした。

イニシャルdの車が展示されてたのでそこで撮ってみました。


娘はカリン犬以外の動物たちを見るのは

初めてのなのでどんなリアクションする

のか楽しみにしてなんですが、

終始ずっと無表情でした。笑い泣き


グリーン牧場へ着くまでずっと寝てて起

こしたから眠かったのかもしれません。

キャッキャ言ったり泣いたりすることも

なく、ずっと無表情で動物たちをみてました。

私達夫婦は娘に必死で馬馬だよ~とか

ひつじ羊だよ~とか言って見せてました

が娘には伝わったかな?

寒くて暖を取るついでにレストランで遅

めの昼食を食べ、軽く土産物屋へより滞

在時間は2時間も居なかったと思いま
す。

今度来るときは娘が歩いてるはずなの

で、暖かい時期にまた来たいと思いました照れ

今度はウサギうさぎをみせたいです。