私の刺青と除去方法 | ✩✯タトゥーレーザー除去の記録✩✯

✩✯タトゥーレーザー除去の記録✩✯

10以上共に過ごして来たタトゥーをレーザーで除去するしました。
治療経過や
日々の記録を書いていきます.。.:*✬


私のタトゥー、刺青は

大きさ15㎝×15㎝

和彫りで花2輪と蕾が
腰の片側に入っています。

黒一色で筋彫りにぼかしが入っています。

除去をしようと決めて
クリニック選び、除去の方法など
とても悩みました。

周りには刺青が入っている事は伏せているのと(若い頃からの友人以外)

除去した話などを聞ける方もいないので

インターネット等で調べて
決めました。

植皮や切開、レーザー治療など
いろいろな方法がある中レーザー治療と決めた理由です。

✵刺青が黒一色という事、
✵小さな子供を育児中で安静時間は取れない。
✵傷跡が残りにくい
✵出来ればメスをいれたくはない
✵1、2年であれば時間が掛けられる
✵日本に導入されたばかりの最新のレーザーを知った事でした。