いつも、ご訪問ありがとうございます音譜

みなさんは、神社やお寺に
行かれると、おみくじ
引かれますか?


私は、おみくじを引くのが、
大好きです。


自分の人生は自分で創る!と
思っています。
でも、ひとりよがりになっては
いけないと思うのです。


おみくじの文面を読み取ると、
ジワジワと自分のココロの中に
入っていき、今の自分に必要な
アドバイスをくれるような
気がしています。




2年ほど前、初めて、
千葉県柏市の紅龍山
布施弁天 東海寺に行き、
お参りをすませ、




いろいろある御守りを
見ていると、ワキに
手振りのおみくじがあることに
気づきました。


料金をお寺の方に渡すと、


お寺の方が、

こちらで振りますので、
生年月日を
お教えて下さい!

と言われて💦


こういうおみくじは
初めて!

え〜っ、
自分で振らないの〜⁉︎
と思いました😅

でも、
自分の想いが入らない
他人が引いた
おみくじって、

ある意味、

人任せだからこそ、
ホントの運だめしが、
出来るような
気がしてきて。


ちょっと、ドキドキ!


結果. . .

まさかの 凶 😱
でした。

うわぁーっ、
がっかり💦

自分が引いた凶より、
ショックダウン

でも、しっかりアドバイスを
受け止めなきゃ〜!

今度、来た時、また引いてもらおう!
と心に決めていました。


先日、久しぶりに
お参りに行きました。


そして、おみくじを引いて
いただきました。


今度は. . . 

アップ

少しずつ上がってる!
しかも、おみくじの内容がとてもよく、
満足ウインク

ヨカッタ〜爆笑



毎日、いろんなコトが
あるけれど、嫌なコトは
忘れて、ポジティブに
ハッピーに暮らそう!

意地悪な人達と
気が合わないのは、
当然‼️

嫌な人達に焦点を
合わせない!

楽しい方に向かって
行く!


おみくじのアドバイスを
真摯に受け止めて、
より自分らしく生きよう!
っと。



⚓️マリタイム ⚓️