いつも、ご訪問ありがとうございます音譜

皆さんは、誰かの一言で、
奮起した経験は、ありませんか?

私は、あるんですよ〜!

実は、2017年の12月に、
学生時代のサークルの集まりに
参加したんです。卒業してから、
久しぶりに、先輩方々にお会いできて。

中でも、私がとってもお世話に
なった先輩カップル(今は、ご夫婦)
にも、お会いすることができたのが、
うれしくて。

逗子マリーナなどで、テニス🎾を
した帰りに、カップルだった
男の先輩(今は、ご主人!)が
女の先輩を家まで送るついでに、

女の先輩の近くに住んでいた
後輩の私の家まで、先に、車で送り届けて
下さっていたんです。

大好きな先輩カップルでした!

久しぶりの再会で、いろいろお話ができ、

帰り際に、その女の先輩が、


○○ちゃん(私の名前)

全然かわらないね!
(えっ、若く見えるということ?☺️
一瞬、ホメ言葉だと、
思うじゃないですか〜⁉︎)

そしたら、すかさず、
痩せたら、キレイに
なるよ〜‼️
(ですって💦)

なに、この人‼️
(正直、思いました!
こんな人だったの〜⁉︎)


持ち上げてからの〜アップアップ
背負い投げ〜ダウンダウン
って、かんじ!

いやいや、持ち上げたんじゃなくて、
もとから、太ってる!って、
言いたかったのか〜!(スゴっ😱)

聞けば、自分は、ダイエット
食品で、痩せたから‼️と話されて💦
その商品の勧誘始まりました!

1か月、4万円‼️
するそうです、その商品。
ずっと、続けているとのことで、
食費だと思えば、安い!と。
(年間1人当たり 48万円ですよ〜!)
それをご夫婦で、続けているそうで💦

チョット、
高くないですか?
と、その場をウヤムヤにして、
帰りました。

なんだか、私は懐かしさで、
いっぱいだったのに、先輩は、
ビジネスのカモ🦆ぐらいにしか、
思ってなかったのかしら?って、
悲しくなりました😭


その後、LINEでも、その
商品の宣伝をし始めて。

だんだん、嫌気がさしてきて、
 
私は、キチンと食べ物を
咀嚼(そしゃく)して、運動で
痩せたいので、ダイエット食品には
全く興味がないので‼️
とお断りしました。



ただ、先輩に
痩せたら、キレイに
なるよ〜!

と言われたコトが、

強烈に、ココロに
残っていて!

なんかさぁー、今のワタシ、
キレイじゃないってコト?
失礼じゃない?
アレコレ思って、無性に、
痩せてやるゾー💪🏻
という気持ちが、ムクムク
湧いてきてウインク

ちょうど、車の事故のあとで、
リハビリなどで、カラダをゆっくり
動かしているだけで、
2キロ増えてしまっていたので、
すぐに、ダイエットに取りかかり、
まずは、4キロ痩せました!

そこから停滞期なのか、
あまり、減らなくなって💦
アラフィフは、ホント、
痩せにくいんです‼️

気長に取り組むしかないんです!


月日が経って、この4月から
4キロ減って、先輩と会った時から
8キロ減りました!

ヤッタ〜🎉🎉🎉

と喜んでいたら、気づきました!
誰のおかげで、痩せたかと言うと、

あの先輩のひと言のおかげで、
痩せたんです‼️

ありがとう
ございました!

あの強烈な一言がなければ、
今も、太ったまんまだと思うと、
恐ろしい爆笑

だけどね、
まだまだ、落としたい脂肪
たくさんあって💦

あともう少し、がんばろうっとウインク



あっ、ここからは、皆さんに
お願い🙏

久しぶりに会う人達には、
懐かしい!という気持ちだけで、
会っていただきたいのです!

くれぐれも、今されている、
ご自身のビジネスの見込み客には
しないでくださいね。

私は興味のない高額商品を
すすめられて、なんだか
思い出が、どこかに飛んでいって
しまったような気分になりました。

もう会には、
出席したくないなぁ〜と
思っているんです。


モノを売ることだけに夢中になると、
人が離れていってしまう!ってこと、
あるんですよね〜ウインク


⚓️マリタイム ⚓️