こんにちは😃

先週末に里帰りしたばかりで、
昨日里帰り先の産院に妊婦健診🤰
行ってきましたニコニコ

私の体重は2週間前より1キロ増笑い泣き
里帰り前にみんなと外出祭りだったからか❓

体の大きさ測って、
赤ちゃんは0.5キロ増の
2250グラムもありましたびっくりびっくり
成長スピードはやすぎてびっくりしました‼️
逆子でもなくちゃんと頭を下にしてました⭐️


そしてその後、
前の医院で赤ちゃんの頭の上に
へその緒があって
子宮の出口と頭の間にあるから
臍帯下垂なんだけど
このままなら帝王切開なるねーって
言われてたのですが、

どうやら2週間たったけど
そのままらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
週数が上がると治りにくいらしく
治ってなかったえーん

あと、胎盤の位置がやっぱり
少し低めの位置にあるから
出産時に出血が多くなるかもしれないです‼️
と言われました。

その産院は大きなとこではないので、
近くの総合病院に移ってもらったほうが安心ですといわれ、そっちに移ることにキョロキョロキョロキョロ

最初の産院のほうが
ご飯美味しいからって理由で選んだから←びっくり

赤ちゃんと母体の事考えたら
総合病院の方がいいのでいいんですがショボーン

ちょっといきなりで
しかも自然分娩できると思ってたので
ショックでした滝汗滝汗



すぐ紹介状貰って、


そして、
今日総合病院も受診してきました⭐️
とりあえずエコーで赤ちゃんの
状態測って、
へその緒の位置、
胎盤の位置
見てもらいました!!



胎盤は低置胎盤なのか
子宮の出口の癒着胎盤なのか
とりあえず出口の近くにあるそうキョロキョロキョロキョロ
不妊治療で妊娠したとき多いみたいです。。

癒着胎盤なら帝王切開後、
最悪子宮全摘になるかもといわれましたゲローゲローゲロー
それを調べるために今度MR Iをしてきます⭐️

怖ーガーン
てかもう1人ほしいのに笑い泣き
子宮とりたくないえーん


そしてたぶん胎盤の位置が低いので
出血量も多くなるから
貯蔵血液しときましょう!
ということで、
毎週金曜日、自己採血貯蔵💉
になりましたゲッソリゲッソリ
2時間くらい点滴しながら
献血みたいなかんじショックショック
3週間連続で取るそう滝汗滝汗


へその緒はやっぱそのままで
もう妊娠34週にはいるので
急遽帝王切開の予約を取りましょうとびっくり

わたし、、7/18が誕生日なのですが、

ドクターが👨‍⚕️

生産期に入ってからの
僕の手術の空き日が
7/18.7/26しかないんですあせるあせる

と言われ、

まさかの7/18.びっくりびっくりびっくり
と思って同じ誕生日は
やめとこうと思ってたんですが、

臍帯下垂なので、
万が一破水と陣痛が来たら
赤ちゃんが危なくなるので、
早めの方がいいと思いますといわれおーっ!





7/18帝王切開決定びっくり



しました爆笑爆笑
すっごいスケジュール決まるのが早くてついて行けてないですが、
息子と同じ誕生日になる予定です❤️

私はいいけど、息子は嬉しいかな❓ショボーン

とりあえず毎週2.3回病院いかないとです笑い泣き
がんばれ私ニヤニヤ
出産まであと一か月切りましたポーン

どうか母子共々無事で、
赤ちゃん産まれてくれますようにお願いお願い