次に持ち物を揃えました! | ★フルタイムワーママ小学校受験★2人目の挑戦(教育費・勉強・塾対応のノウハウ)

★フルタイムワーママ小学校受験★2人目の挑戦(教育費・勉強・塾対応のノウハウ)

2019年11月無事私立小学校に合格した、フルタイムIT系ワーママのお受験備忘録

仕事環境を整えたらさぁ幼児教室へ。
モチベーションをアップさせるため、
形から入ります!笑

⭐️母の持ち物
お稽古バッグ→のちに無印のママリュックが便利に、手帳、バインダー、4色フリクション ボールペン、ペンケース、などなど全て黒か紺で揃えて。

⭐️子供の持ち物
お稽古リュック→これも無印のリュックに、
鉛筆やクーピー、スケッチブックなど文房具類、
白ポロシャツ、ネイビーキュロットパンツ、靴下、ローファーなどなど

↓参観型の授業のため、プリント管理やメモにこのプリントばさみ兼用のバインダーが便利でした。当日配られたプリントを挟み授業中メモメモ。復習は赤字、よかったこと褒めることは青字で書き込み、色違いのフリクションがとても便利でした。