こんにちは。

中学受験挑戦中の6年生母娘の母、まりたそです。

今日もご訪問ありがとうございます爆  笑

 

我が家には6年生女子と3年生女子がいます。

 

本日は3年生女子のお話。。。

 

 

中学受験中の高学年の皆さんは、

塾へ通われていると思いますが、

塾へ通う前はどうしていましたか??

 

くもん?

 

そろばん??

 

 

我が家は、低学年の時は中学受験を考えていなかったので、

進研ゼミをやらしていました!!

 

ちなみに私は進研ゼミをやっていませんでした。

 

やらせてもらえませんでした。

 

・・・たぶん父母にはそれなりに理由があったのでしょう。

 

でも、私はやりたかった笑

 

あの、プレゼントが欲しかった笑笑

 

 

なので、娘たちには『とりあえず』進研ゼミ様に

お世話になりました~指差し

 

 

3年生になった次女ちゃん。

 

・学校の成績は申し分ない。

・学校の宿題はすぐやる

 

・でも進研ゼミの教材はすぐやらない・・・

 

 

なーぜーはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

特に3年生になってから、やらなくなったんですよね泣

 

別に問題がわからないわけじゃなさそうだゲッソリ

 

うーん

 

 

・・

 

・・・

 

凝視

 

 

もしかして・・・。

 

 

次女ちゃんに

「もしかしてテキストのイラストがうるさい??」

 

「うん」

 

爆弾

 

 

すごーいイラストがいっぱいなんです!!

理科社会はシールもいっぱいで音譜

 

面白そうだけど、

 

でも、

 

ちょっとうるさいかな。

 

感想は人それぞれですけどね目

 

 

試しに書店で、

シンプルなテキストを買ってやらせたら、

さくさく解いてましたDASH!

 

人、それぞれですよねビックリマーク

 

ちゃんと自分の子供に合うか、

確認しながらやらないとダメですねひらめき電球

 

今日も読んでくださりありがとうございます。

いいね、コメント、とっても嬉しいです照れ