こんにちは。

今日もご訪問ありがとうございます!

中学受験挑戦中の小6年生の母、まりたそですニコニコ


昨日はドラゴンズ、

逆転しましたね!おねがい

朝から明るいニュースを見て、良い運気にあやかりたい✨✨(笑)


さて、算数の先生が代わりました!



その先生が、算数の公式や、

覚えておいたほうがいい数字をまとめたものを

作成されて配ったんですチュー


見たのですが、すごい手が込んであって

良い情報がギュギュッと凝縮されてて良かったですラブ


が、しかし、


しかしですよ、






娘ちゃんが活用してないーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


びっくりびっくりびっくり



…仕方がないので、

そちらを縮小コピーしまして、

母、通勤電車の中で読みました📖



ふむふむ。


ふむふむ。



そして、娘ちゃんが解く問題のヒントになろうところに付箋を付けて机に置いておく!!チュー



「この資料、ちゃんと読まなきゃダメだよ!すごいいいことたくさん書いてあるからプンプン」って、


100回言っても読まないと思うので(笑)


とりあえず活用させて、

だんだんとポイントがつかめるようになるといいかなー。

算数って覚える公式や、覚えておいたほうがいい数字って結構ありますよねはてなマークはてなマーク


私も最初はわからなかったけど、

だんだんと『この数字はよく出るな』みたいなの、

わかってきましてニヤリ


なんとか娘ちゃんにうまく活用して、

早く、正確に問題が解けるようになってほしいです!



今日も読んで下さりありがとうございます!

いいね、コメント、とっても嬉しいです照れ