今日はお友達のバチェロレッテパーティ。


バチェロレッテパーティってなんやねん

って感じだけど楽しみわくわく。



イヤフォンを忘れてしまい暇なので

久々にブログ書いてみよう✍️



元気ですか?

私は元気は元気なんだけども、なんというか

まじで疲れが取れない!!!!!

労働時間でいうとほぼ定時上がりくらいなのに

どうしてこんなにへとへとなのだろう。


って思ったんだけど

一日置きにリモートじゃないと過労死するってくらいの稼働時間を過ごしてる私。これまでテキーラバカスカ飲んで30分睡眠でそのまま仕事みたいなことをしてたあの日々の体力はひょっとしてこのためにあったんじゃ?!って思っている(カムバックあの日々の体力)



私のスケジュール


▼出社日

6:30 起床

6:30-7:15 自分の身支度 

7:15-7:20 朝ご飯用意

7:20  子ども起こす

7:20-7:50 朝ご飯andお着替え

7:50-8:00 保育園向かう

8:10   電車乗る

9:45-16:30 仕事

16:44-17:50 移動しながら仕事

18:00 お迎え

18:00-19:00 夕飯

19:00-20:00 子どもと触れ合い

20:00-20:30 お風呂

20:30-21:00 子どもと自分の髪の毛乾かす

21:00-21:20 子ども夜食w

21:20-21:30 2人で歯磨き

21:30-21:45 絵本タイムand一緒にお片付け

22:00 子ども就寝

22:00-22:30 洗濯回したり明日の準備したり

22:30-24:30 仕事再開

25:00 就寝


▼リモートの日

子ども起き次第起きる

9:00までに保育園連れてく

9:00-17:45 仕事

18:00までにお迎えいく

22:00 子供寝る

22:30-23:30 仕事再開

24:30 寝る(リモートの日は次の日出社なので6:30起き)



まぁ、まず私は家が遠すぎるのよな。

毎日リモートだったらここまで疲れないんだろうか。だいぶ慣れたけども


あとはなにがしんどいって

うちの夫、土日仕事の日が多いので

上記のスケジュールを5日間こなした後、土日二日間ワンオペで自分のペース起きれることなく、疲れもほぼ取れないまま再び5連勤が始まるのがまじでしんどいw


こんな風に書くと

あんな風にはなれない

って思われそうだけど(てかめっちゃ言われるけど)


いや、わたしもよ!!!!!

しんどい!無理!って思いながらなんとか生きてるよ!!w


だからこれがママのスタンダードでは勿論ないし、なんなら私は結構クレイジー寄りだと思う。

本人もまじで異次元な自覚がある。


体力に比較的自信がある私でも全く余裕はないし、よく「めっちゃ仕事人間だよね」と言われるが全然そんなこともなく。毎日、あわよくば子どもとずっといたいな、って思ってます。


だから「あー、私は周りから見ると子どもファーストに見えないんだろうな」って感じるけど、声を大にして言いたい。


子どもが一番大事に決まっとるがな!


子どもが一番じゃなかったら

こんな体に鞭打って生きてないつーの💁‍♀️


とまぁ、本音が出ましたが。

この勢いであと一つ言いたいことがある



​真理子、変わったね

最近言われるんですよ、よく。

攻めの真理子じゃなくなった、と


やりたいことあったらなんでも飛び込む、バイタリティあってチャレンジ精神に溢れてる真理子はどこ?!


…と



や、個人的には結構ライフスタイル変わっても、その中での最大の攻めた生き方をしてるつもりなんだけども。



過去真理子比だと弱く映るみたいでして。



まぁ、確かに挑戦を恐れてる部分はあるのは確か。やりたいことがあっても諦めてることが多数あるのは確か。

その辺は別に言い訳するつもりはないんだけど


でも悔しくて諦めてるわけじゃない。

今はこれでいいと思ってる。

ただでさえ自分に余裕ないのに更に余裕がなくなる選択を自ら取りになんていけるほど、私はスーパーウーマンじゃないし。


でも子どもが落ち着いて

家の経済?も安定してきて


飛躍するためにすこししゃがんでも自分の心に余裕がある!!って心から思える日が来たら、その時はまた攻めの真理子に戻ればいいかなと思ってる。そのタイミングはきっと自分が思ってるよりもすぐに来ると思うから、だったら今は子どもファーストで行かせてくれ!


って感じで、長い人生の中での今この瞬間を今私は割と満足してるというか、攻めの真理子じゃないことになんの不満もないです、って感じです。



ま、全然自己評価だと攻めてるんだけどね😂ww



​そんなこんなで東京上陸

ほぼ吐き出しブログでした💁‍♀️


話変わるけど

今日のバチェロレッテパーティのドレスコードがピンクで、イエベ秋の私、ピンク似合わないピーポーすぎて適当にSHEINで買ったけど、まーーーー似合わなくて、現在黒を着てますw(後で着替える)


これからピンクが少しでも似合うことを祈り、ヘアセットをしてきます。



あーめん🙏