みなさんこんばんは🌙

今日は11月11日、ポッキーandプリッツの日ですね!


我が家の娘は本日ポッキーベイビーになりました👇



このドレス、後でまた出てくるよ👀❤️





さて前置きはこの辺にして。


この度、キャリーオンというサービスから有難いことにモニター利用のお声掛けをいただいたので、実際にサービスを利用してみてのレポートをまとめたいと思います✍️



キャリーオンとは?(by公式) 

👇公式より引用





 キャリーオンとは(by私) 

バカでも分かるように私が実際に使ってみて、キャリーオンとはこうである、というのを言語化してみました👇


ブランド物が豊富な子供服専用の通販古着サイト。商品の状態コメント、価格設定、買い手とのやり取り、梱包配送作業は全て運営がやってるので超安心❤️



何をGETしよう🤔 

どうせ中古で手に入れるなら、新品美品よりも自分じゃ買わないものがいいな!と思い、自分では買わないちょいお高めのブランドで絞ることに。



かといって、さすがに汚れがあるものは嫌だな、、、てことで星3以上は必須にしようとマイルールを設定。



👇星の定義(公式より引用)



そして10ヶ月現在、海外サイズなら70・国内サイズなら80がちょうどいいので70〜80で絞る。

 



てことでこんな感じで検索条件を設定👇




👇すると100件以上ヒットしました!すごい




んでまずはその中からいいなーって思うものにハートを付けていきます(=お気に入り登録)👇




んで、お気に入りリストと睨めっこして👇



買うぞ!!と決めたものをカートに入れます!





実際に選んだもの 

私はBurberryのフード付きワンピをgetすることにしました!




3300円分お買い物が出来たので、端数合わせでNEXTのワンピもついでにgetしておいた←

(はい、これが冒頭で出てきたポッキーベイビーで着用していたワンピです💁‍♀️❤️)





 届いた!! 

すみません、届いてすぐ開けて洗濯にぶち込んだので届いた時の写真はありませんww



が、とっっっても綺麗に梱包がされていて、驚きました。間に運営が入ってるとこういうクオリティは本当に安心👏💕



そして注文してからわずか3日の早さで届きました。しかも私が頼んだの土曜だったのに土日挟んで火曜には手元に届いてました!!!はや!!




まずは2800円のBURBERRYを着てみた 


まず、コチラの購入前商品状態はこんな感じでした👇




おっしゃる通り目立つ汚れはなくとても綺麗!

ここに嘘偽りはありませんでした!



やや使用感が何を思ってのやや使用感なのか分かりませんが長期間タンスに保管されていたような中古独特の匂いがありました🤔ので、すぐ洗濯しましたがおばあちゃんの箪笥の引き出し臭は消えず、、、まぁ星3はこんなものかなと!



匂いはそのうち着てくうちに消えてくであろうことを期待して、とりあえず洗濯完了したのでいざ試着👇







赤い服、はじめて着たけどいい感じ🥰

バースデーで買ったトップスと楽天で買ったヘアバンドを合わせてみました✨


ちなみに楽天のヘアバンドはもう2回リピートしてる❤️種類豊富でコスパ最強で可愛いし超おすすめ💁‍♀️





 次にNEXTの500円のワンピを着てみた 

元々、NEXT自体プチプラだけど、このワンピは光沢感あって高見えしそうだったし、お目当てはBurberryでこっちはオマケ程度に買ってみたけど、思いの外かなーりいい感じで可愛かったです😍❤️



👇購入前の商品状態はコチラ



これもなにをもって使用感と定義するのかは謎ですが、正直Burberryよりも全然綺麗で使用感は全く感じませんでした(匂いもなし!洗濯したら全く気にならないレベル)



ちょっとドルガバ感あって派手派手で可愛い🥰

この派手派手具合はいつ着せるの?って感じだけど、とりあえず試着👇





ちょ、かなりよくないですか?

高見え感半端ねぇ。


Burberry目当てでこっちはオマケ程度に考えてたけどかなり良し!!!これ誰も500円でGETしたとは思わないだろう🤔❤️笑笑



ちなみにこのヘアバンドも下記の楽天のやつ👇


めっちゃ盛れるからほんとおすすめ❤️





キャリーオンを使ってみてのgoodポイント 


    

☆届くのが早い


☆種類が豊富。ハイブランドも多い


☆メルカリみたいに売り手判断の状態コメントではなく運営が第三者で入ってるとコメントだから嘘偽りがなく安心


☆梱包が綺麗


後は「え、こんなブランドのベビー服あるんだ!」という新発見ができたのも個人的には大きな収穫!



一歳の誕生日とかにぜひ正規店で買ってみようかな!と思わされました!!




使ってみての残念ポイント 


その1.写真が少ない

状態コメントだけが頼り、という感じでもう少しディテールの写真が見れたらなーの思いました。


本当はこのクロエのダウンがすごく欲しかったんだけど👇


赤ペン跡どんな感じ?

6cmの黄色の汚れってヤバいレベル?

え、見せてよーーー!!!


とか気になるのに写真は裏表の2枚のみ。

ほしくて気になってても写真が少なくてカート入れまで踏み切れないのは残念でした🥺



その2.お気に入りリストどこいった?!!?w


さて!!ポチポチお気に入り登録済ましたところで、お気に入りリストを見てみよう!


と思ってマイページいくと見当たらないお気に入りリストw



実はここの「マイページメニュー」というところを押すと




プルダウンで出現してくるのですが、、、


この「マイページメニュー」が押せるボタンになってるって全然気が付かなくてw



一旦、お気に入りしてる商品のページに飛んで、ここからリストに飛んでましたw



すげー細かくて恐縮ですが、きっとマイページ内で迷子になったユーザーは私だけではないと思うので是非改善をご検討いただけると嬉しいです🙇‍♀️



その3.使用感の定義が分からない

これは何を持って使用感なのか分からないのがちょっと残念でした。


ヨレヨレの使用感なのか

色褪せの使用感なのな

人様の匂いが染み付いてる的な使用感なのか

長期間保管されていたような使用感なのか


この辺が曖昧なまま、一括りに「使用感」と明記されているので分かりにくい、、、!これもその1で述べたように写真があればある程度解決なのかな🤔?



今回、私がGETしたBurberryのフード付きワンピは

「人様の匂いが染み付いてる的な使用感」だと個人的には思うので、それだったらまだペン跡の汚れのがまだマシだったかなとも思ったりもします🥲ので、使用感という表現はかなり捉え方が様々になってしまうので怖いかなと思います、、!




けどめっちゃいい 

この仕組み考えた方本当にすごい、、!

ジェラシーすら感じるw


「すぐにサイズアウトする子供服、家に山のようにあるからメルカリに出したい!けどそんな暇ぶっちゃけない!!でも町の古着屋に出してもほとんどお金にならないし、なんとか少しでもお金にならないかな」と思ってるママさん、絶対多い!!


メルカリやりたいけどそんな時間がない

かといって町の古着屋に出すのは勿体無い

そんな人に是非出品してほしい!!



今回、モニターで買い手として試させていただきましたが是非出品サイドとしても使ってみたいなと思わせられました!



そして買い手にとっても

「自分で買うのには少し手が届かないブランドの服を試してみたい」「結婚式など一回しか着ないけどお洒落なドレスを調達したい」という心理をうまく付いているのがすごい!


そしてgoodポイントでも述べた通り、運営がとてもしっかりしてるので安心なのが最大の良さでした!


なんか、今見たら私が買った時に売ってなかったのうな服が続々と新作追加されててマジでフツーに買おうかなって思ってる←



どんな商品が売られてるのか、是非チェックしてみてください👇

【公式】子供服のオンライン買取サービス|キャリーオンキャリーオンは子供服専門のオンライン買取サービスです。発送キットに詰めて送るだけで全国どこでも簡単宅配買取。500以上の人気ブランドの子供服を販売してます。リンクcarryonmall.com




ポッキーフォト別バージョン 

キャリーオンのレビューは以上ですが、今日撮ったポッキーフォト、別バージョンもパシャリ📸






ヘアバンドをつぶつぶいちご仕様にチェンジ🍓




こっちのヘアバンドはAmazonのやつです👇

三本セットで華やかで、結婚式とかお宮参りとかお食い初めとか初節句にもピッタリなのでおすすめです❤️我が家は100日祝いと初節句と初桜見物の時に使ったよ💁‍♀️✨







おわり👶♥︎