私事ですが

この度、引っ越しました☹️☹️


なぜ☹️←この顔かというと



私の勤務地、渋谷がひじょーーーーに遠い!!!

フツーに行ったら通勤2時間!!

むり!!こわい!!!



え、会社やめんの?

ってすごい聞かれるけど、もちろんやめません。

むしろ、バリバリ働くために引っ越しました。



というのも、私はフルタイムで復帰したくて。

けどこれまで住んでた場所で復帰すると、9割私が子どもの送り迎えをしなければならない。そして有事の際にたすけてくれる両親、義両親も近くにはいない。



となると

フルタイム復帰は無理なわけです。



ということで、

諸々事情は省略しますが

家事育児の割合を夫に寄せて、

私がフルタイムでバリバリ働くスタイルにするために、夫の職場から10分とところへ移住しました。



これによって、私の通勤時間がとんでもなく長くなったわけで、なんか頑張って郊外から都心に通勤してる世のお父さんみたいになっちゃったけど(てかまじ世のお父さん尊敬)



女が時短で働いて家事育児して男がフルタイムで働くのが当たり前の時代は終わりということで!!令和の象徴事例になるように、私は愛する家族の為にバリバリ稼ぐべく長い通勤も頑張って乗り越えるぞ!!!!!



いやー、人生何があるかわからんな。

正直怖すぎるよマジで🥲

(逆に今まで2時間かけて通勤してくれた夫には本当に感謝🙏まぁ年間190日休みだけどな!!w)



とりあえずどこでもドアが欲しいなw



ということで

この度、田舎に引っ越したので

ちょっと引っ越しネタをゆる〜くシリーズ化して記事化したいと思います✍️♥︎




ガス会社にアポすっぽかされた

さて。第一弾はタイトルにもある通りなのですが。昨日ガスの最終使用停止に伴う立ち会いが予定されていたのですが。結論、すっぽかされましたwww



いや、個人的には笑えないんだけど

もう終わったから笑うしかない



※どこのガス会社かは伏せておきます


15〜17時、事前連絡ありで予約してた


こちらが申し込み後に届いてたメール


間違いなく昨日で予約していたのよ。

15時になっても電話がない、16時になっても、16時半になっても電話ない。



最終撤去(マンションの傷とか確認して管理会社に鍵を返す時)の予定は17時から。それまでにガス止めなきゃなのに連絡がなし。



流石に嫌な予感がして17時になる前に電話をするも、「ただいま、電話が大変混み合っております」の自動アナウンスが続き、あっという間に17時になってしまう。




すると

17時過ぎると、ガス会社電話繋がらないわけですよwww(オペレーターとの電話は17時まで)



はい、

完全にすっぽかされましたwww



しょうがないから管理会社の方に鍵をその場で返して、後日ガス会社と連絡取れたら管理会社の電話番号を伝えさせてもらってオートロックの施錠解除は管理会社にしてもらうことにし、その日はもう諦めました。




今朝オペレーターに電話する

オペレーターの受付時間ぴったりに発信したら、昨日の夕方とは打って変わって、すぐに繋がった!



けどさ、まじさ、やばいさ!

そのオペレーターが控えめに言って酷くて!!


げきおこぷんぷんまるですわ(古いw)



👇以下今朝のオペレーターとの会話

☹️←私

👩🏻‍💼←オペレーター

🥸←夫(一瞬出演w)



    

☹️昨日、引っ越しに伴うガスの停止作業で15〜17時で立ち会い予定だったのですが、誰もいらっしゃらず、事前連絡もなかったのですが状況お調べいただけますか。

👩🏻‍💼お客様番号わかりますか?

☹️WEB受付番号とは別ですか?

👩🏻‍💼別ですね、それでもいいですけど。

☹️(なんか感じ悪いなw)お客様番号はわからないのでWEB受付番号言いますね

👩🏻‍💼お名前とご住所と電話番号お伺いします

☹️(受付番号言った意味あったか?と思いつつ質問に答える)

👩🏻‍💼お調べするのでお待ちください

〜2,3分待つ〜

👩🏻‍💼お待たせしました〜、昨日停止予定で作業員いらっしゃらなかったということですが、恐らく、お客様がインターフォンに気が付かなかったという可能性があるかと思います。

☹️(は?馬鹿なの?という気持ちを抑えつつ)いえ、昨日はガスの停止立ち会いのために13時からずっといたのでそれはないです。

👩🏻‍💼じゃあ、お伺いしてご在宅でなければポストに不在票が入ってるかと思いますがそちらは確認しましたか?(なんかキレ口調)

☹️もう引っ越して退去しちゃったのでポストの状況は分かりません。百歩譲ってその時間にいらしたのに私がインターフォンに気が付かなかったとしても、そもそも事前連絡ありで申し込みしてて連絡してない時点でそちらの非かと思うのですがそれはどう説明されますか。

👩🏻‍💼いや、まずポストに不在票が入ってたかどうかわからないとこちらも状況のお調べができないのでー、、、(気だるい感じで言われたw)

☹️じゃあ私が今からポスト見に行けばいいですか!なければどうするんですか?

〜私が声を荒げたところで夫が気が付く〜

🥸←夫
あ、俺17時に最後にポスト見たよ!空だったよ!(いや、夫ナイスすぎるなww)

☹️すみません、今夫から聞いたんですが、17時に見た時点では不在票はなかったそうですよ。

👩🏻‍💼わかりました。ではお調べして折り返しお電話します。

☹️(は?最初からそう答えろよwwww)
お願いします。何時までに電話してくれますか。

👩🏻‍💼いや、何時かは答えられないです。一つの部署だけではなくて各所に状況を確認してお調べしなければならないので、何時までにというのはお約束はできないかと思います

☹️じゃあ今日中にはいただけますか?

👩🏻‍💼可能な限り努めて参ります

☹️はい、それでお願いします

👩🏻‍💼失礼します

〜電話終了〜



え、まって?

控えめにいって、やばくない?


オペレーター、

寝不足なの?二日酔いなの?なんなの?


まずさ、こっちは昨日すっぽかされた時点でフラストレーション溜まってて、んでその状態で電話してきてるわけよ。


なのに向こうもなんかイライラし出すし😂しかもこっちは正論しか言ってないのに向こうは憶測で話すわ、謝る気はないわで、こっちをイラつかせる天才か何かなの?ww



てかさ

最初から憶測で答えずに

最初から調べて折り返すで切ればよかったと思うのよ。こっちにも非があったかもしれないし(なかったけども)



もうさ、別に昨日すっぽかされた時にキレてた以上にオペレーターの対応にキレそうになったよね。



結論、人的ミスであったことが判明

2時間後、しっかりした?お姉さんから電話がかかってきた。


明らかにしっかりしてたw


こっちに非がないことが分かったらさっきのオペレーターの対応含めてブチキレるんじゃないか、と思ったけど、そのお姉さんがあまりにも誠心誠意経緯説明と謝罪をしてくれたので、そこは大人な私、キレずに最後まで話した。


結論、誤って申し込みを取り消ししてしまった人的ミスであることが判明。


なんと、ガスだけでなく

電気も停止されてなかった😂wwww

あっっぶなww



アポすっぽかされたことは

もうそのしっかりしたお姉さんの経緯説明と謝罪で納得したからいいんだけど。けど朝のオペレーターの対応は納得がいかないから、怒りははしないけど「こちらは昨日、お待ちしていたのに約束の時間までにいらっしゃらなかった時点である程度のフラストレーションが溜まった状態で電話をしている。それなのに朝のオペレーターさんはそちらに非がある可能性を無視して、憶測でこちらが気が付かなかっただけと決めつけてそちらに非がないことを主張するかの対応は明らかな二次災害を生んでしまったと思う。結果的にそちらの非だったので尚更」ということは伝えさせていただいた。


とりあえず管理会社ありがと


管理会社さん、ガス屋さんこなくてあたふたしてたら「まー、最悪僕の番号伝えてくれたら後日開けますよー。ここで待つよりマシなんで」って言ってくれた。(この人住み始めた時から変わらずなんかいちいちツンデレなおっちゃん。最後の一言絶対いらんだろww)



でもありがとう😭♥︎

じゃなかったら昨日退去できない羽目になるとこだったよ。



自分も身が引き締まった体験でした

仕事してたら多かれ少なかれ大なり小なりミスはします。


けど、その時の対応によって

ピンチをチャンスに変えることもあれば

二次災害を生むこともあります。


明日は我が身じゃないけど

ミスをした時、関係修復はもちろん

しっかり信頼を取り戻す対応をしなければならないと自分自身も身が引き締まったそんな体験でした。




☝️退去したマンションでの思い出にと、最後にカメラマンさんに撮ってもらった