週一更新を目指してるのに

私のスマホがポンコツ過ぎて動画貼り付けたり、カメラロールの上の方の写真貼り付けたりすると、アプリ落ちて記事ぱー、っていうのがここ何日も続いて。すっかりへそ曲げてブログ書かなかったw

実は私、IT企業に勤めてるとは思えぬiPhone7所持者。使えるから使っちゃうよね。あと、別に最新機種欲しいとは思わないのよね。でもさすがにそろそろ重くなってきたから新しいの買おうかな😂でもお金勿体無いし育休明けのタイミングでいいかなw



ということでお久しぶりです🙇‍♀️

なんか、ここ最近、久々に会った友達や後輩に

「真理子のブログ毎週見てる」とか「真理子さんのブログ見るためにアメブロのアプリ取った」と言ってもらえて。すこぶる嬉しい😭



そんなに身近な人は大して見てないだろうと

ブログではインスタとかではあんまり言わないことを思うがままに赤裸々に書いてたから、ちょっと変なこと言わないようにしよって身が引き締まった😂笑




なんだか

見てくれてる人がいると分かると

とってもモチベになりますな🥰





さて。

今日はここ最近で一番、娘が素晴らしく良い子で、ノンストレスandノン疲労なので、久々の執筆にはもってこいな日です。



そんな今日は初めて地域の子育てセンター?的なとこに行ってきました!以前、区役所の人から誘われてたんだけど、人見知り発揮しそうで、なんか腰が重くてw



でもでも。

昨日会った会社の同期(ベイビーもタメ)に「月齢近い子どもいて楽しいよ!」って言われて。ついにデビューを果たしました🎉🎉




…ただ、GWと土日の狭間ということもあってか。全然人いなくてwwいるにはいるんだけど、娘より明らかに年上の子達ばっかり😂

(いつもは赤ちゃんもいるらしい。)





保育士さんを独り占めして沢山のおもちゃで沢山遊んでもらいました👏✨✨めちゃめちゃ楽しそうでニコニコで超刺激的だったに違いない!!




あまりにも刺激が強かったからか、保育士さんに「今日は寝ないかも…!刺激が強いとグズリやすいから、ママふぁいと!!」って言われて。ちょいと覚悟をしていたのですが。




うちの子の場合

刺激が強かった日はクソ寝るw



グズることもなく、クソ寝る。



ちなみに今日の睡眠事情


子育てセンターの帰り道に30分寝る

帰宅してミルク飲んだ後、3時間寝る

起きて一緒にメルカリの配送手続きに行って帰ってきたらまたまた30分寝る

起きてミルク飲んだらまた30分寝る

起きてしばらく一緒に絵本読んだりおもちゃで遊んだりした後、30分寝る

起きないけど無理やり起こしてお風呂に入れる

風呂上がってミルク飲んだら20時にベッドイン、泣くこともなく即爆睡

やばくない?めっちゃ寝るじゃんw

しかもいつもは昼寝前は寝グズりするのに、今日の昼寝に関しては置いたらセルフねんね。



もう今日はホントに余裕すぎて逆に不安だわ。

今夜途中で起きたりして😂



でもでも。昨日もかなり刺激強めだったけど、昨日もかなり寝たんだよね。なんなら朝、全然起きなくて(息はしてるけど)起こしても起こしても一瞬目は開くけどすぐ寝ちゃう、って感じで。最終的には縦抱きして起こしたw




昨日は前述した通り、職場の同期のお家にお邪魔して、1ヶ月違いのベビちゃんとご対面しました🍼

1ヶ月パイセンのお兄ちゃんにセクハラされてる娘w




いやてか

ベイビー×2の破壊力やばくない?

控えめにいって、可愛さ倍増して大興奮😂



同期と一緒に親バカ大発揮して

お互い可愛い可愛い大連呼でしたw



そしてこの日、娘は同期宅で大好きなDWEのDVDを見せてもらってました!

☝️ずーーーーーーーっとこの体勢でじーーーーーっとディズニーを見てる娘。ニコニコ楽しそうに大興奮してたww(この写真はムスっとしてるけどww)




にしても同期の息子ちゃん

デカい!!!!


1ヶ月違いでこうも違うのか?!

ずしーーーんとしてて抱っこした時の安定感はんぱない!!!!!!




しかも立つ!!!!!なぜ!!!!w



ママさんもとっても素敵な方で
ホントに楽しかった💕
(そうそう、同期はパパの方ですw)



そんな感じで

大好きなディズニーを観たり

月齢の近い男の子と遊んだり

電車で移動したりと、昨日もどっぷり刺激強めの1日でしたが、帰宅後は超寝てましたw



そして前述の通り、朝も全然起きないほど寝てましたw




刺激が多いとグズるパターンもあれば、我が子みたくよく寝るパターンもあるらしい。学び✍️





んでさ、

昨日、はじめて月齢近い赤ちゃん対面させて。

娘の反応がすんごく面白かったから、もっと同い年の子ども同士会わせたいなってすごい思った。こういうご時世だからなかなか難しかもだけども、子どもはあっという間に大きくなっちゃうからせめて近くの人とだけでも、出来るだけ会えたらいいなぁ。

(ちなみに昨日お邪魔した同期宅は恐らく社内で一番のご近所さんw)



さて、もうすぐ22時ですね。

私、最近22時に寝て5時に起きてます。

5時に娘を起こしてミルクあげて、もう一回娘を寝かせたらそこからは一人朝活timeです!これがめっっちゃ最高なのよ。このことはまたいつか書こうかな✍️




ではみなさん

おやすみなさいまし。