前回の記事で

「メリーさんの羊の歌詞、解せぬ!」って言ったんだけど、メリーさんって羊じゃなくて人間なんだよって会社の後輩が教えてくれたw



27年間、メリーさんって羊だと思ってた🐏


メリーis羊

じゃなくて

メリー's 羊


ってことか。






昨日はロマンスカーに乗りました🚅
旅行と言いたいところだけど、旅行ではなく。
箱根と言いたいところだけど、箱根でもなく。

前日の4ヶ月検診で無事に完全に首座り認定をもらったので、ちょっと用事を済ませに小田原に行きました。


小田原は夫と私の地元方面(厳密には地元ではない。夫も私も小田原は隣だったけど)


普段なら普通の小田急線で行くんだけど、娘を連れて長時間普通車に乗る勇気はまだなく。
泣いてもなんとかなるロマンスカーを使いました!




事前に調べたら、後ろの席はベビーカーが置ける、トイレにはオムツ交換台がある
という情報を得たので、トイレ付近の最後部座席を予約💺

コロナ禍だからか、小田原着くまで車両まるまる貸し切りだったwwwこれなら泣いても安心!!!



んで、いつも普通の電車には乗るんだけど、その時は毎回ベビーカーに乗りっぱなしで。こうやって抱っこして乗せるのは初めてだから窓から見える外の景色に娘の目はキラッキラ👁



この禿げ頭の後ろ姿、たまらねぇw


万が一、ミルク飲みたがってもなんとかなるように、お湯も調乳用水も持参してたけど、終始ご機嫌であっという間に小田原到達した!w


全く泣かない!!!!えらい!!!!

モンスト中のパパの隣にちょこん♥︎




そして、小田原到着してびっくり。
めっちゃ進化してたw



2020年12月にできたばかりの「ミナカ」
娘と同じ月齢だw


ゆっくり見て周りたかったけど
一旦用事を済ませることに。


んで、用事終わってからちょっと遅めのお昼を、せっかくなのでミナカの中にあるご飯屋さんでいただきました💕



アジフライがバチバチにうまかった。
アジフライってうまいんだね。(あんまりこれまでの人生で食べてこなかったw)



ミナカは他にも
蛇口ひねると出てくるオレンジジュース屋さんや、風情のある和風な抹茶スイーツ屋さんなど
心惹かれるお店がたくさんで、ゆっくり見て回りたかったけど。明らかに夫が興味なさそうだったから諦めた。



でもでも。
ここだけは行きたくて、行こうよって誘ったら賛同してくれた。それは屋上足湯!



なんと無料!!!
そして絶景のオーシャンビュー!!







小田原城も一望できます。



昔はよく行ってたな、小田原城。
ちっちゃな遊園地っぽいやつがあるんだよね。
まだあるのかな。

ゾウさんはもういないらしい。


そして足湯にドボン!
娘はスーパーウルトラご機嫌モードで
道ゆく御老人様たちに愛嬌振りまくってました。


そして私はワンピの裾を水没させました。
つらみ!!!!




ポカポカ温まったところで
いい感じに帰りのロマンスカーの時間になり帰宅。


帰りは2人とも爆睡。
夫の手がちょいちょい下に落ちそうになってたから私は見張ってて全く寝れなかったw



という感じで、なんか意図せず旅行気分でした。
控えめにいって、すーーーーーんごい楽しかった。地元なのに(厳密には地元ではないが)


なんだかんだ
ここまで遠出したのは産後初だ。
すんんんんごい楽しかったぁぁあ。




娘、今日で4ヶ月ちゃんになりました。
明日は予防接種💉


私もねむねむなので寝ます💤
おやすみなさいまし🐏🌙