本日、生後14日の時に撮影したニューボーンフォトの等身大アルバムが届きました♥︎


裸だから載せれないけど、等身大フォト買ってホントによかった😭♥︎


高いしデータだけもらえればいいや、って最初は思ってたけど、こうして月日が経ってから手にしてみると「あー、あの時あんなに小さかったのね。」って懐かしめるのはマジで貴重。迷ってる人がいたら是非背中を押したい←




んで、どうせなら

追加料金払って家族写真も撮ればよかった。

なんでケチったんだろ。ニューボーンフォトはもう二度と撮れない写真だけに後悔。。。




最初は乗り気じゃなかった夫も、

届いたニューボーンフォトを見て感動してて「やってよかったね」ってなってくれた。だろ??

夫は大体終わってからよかったってなるタイプの人。だから夫の反対は大体押し切った方が正解w(なのに何でお食い初めは反論しなかったんだろ。。。)




ニューボーンフォトは生後14日の時に撮りました!出張カメラマンが自宅まで来てくれて、何パターンも撮ってくれた📸一応、モニターとして撮影してもらったので破格でやってくれた!





☝️時計の針が生まれた時刻になってる😳💕








あー、もう一度この頃の娘を抱きたい。←




あの頃は「早く大きくなってくれ」って思ってたけど、当時もっとあの小ささを噛み締めておけばよかったな😂当時44cmが今や60cmよ。サイズ感全然ちがう、、、



てか、私知らなかったんだけど

ニューボーンフォトって基本は体重2500g以上を推奨にしてるらしく🤔出生体重2335gだったので2500gになるまでカメラマンさんが待っててくれたのです。



「順調に成長していて健康に問題無ければ2500g未満でも大丈夫ですが華奢に見えてしまうのでもし日程が大丈夫なら2500gになってからをオススメします」とのことだったので、生後14日目に撮影しました!(その翌日に病院で測定したら2800gになってて爆増してたw)



ただ、その時はカメラマンさんのお言葉を受けて生後14日目に撮ったけど、今思うと華奢でもいいから生まれたばかりのちっちゃな娘を収めておきたかったなって思う😂ほんと、生後14日目と生まれて7日以内だと顔も体つきも全然違かったしな。。。




なんか、結婚式の時に両家両親に出生体重と同じ重さのミッキーミニーのぬいぐるみ渡して、お母さん達すごい喜んでたんだけど。その気持ち、今なら分かるわ😂笑笑


ちなみに私は3470gでした。娘と1kg差😂