娘、生後100日目になりました



昨日は100days Photoを沢山撮りました📸



 100日の概念むずくない?

病院とかでは「産まれた日を生後0日」で数えてて、それに慣れてるから「100日祝い」「お食い初め」は生後100日目かと思いきや違うらしい。


こっちは「産まれた日を1日目」で数えた日の100日目にやるらしい。


だから、前者でいうと生後99日目が「100日祝い」「お食い初め」の日らしい。


……ややこ!!!!




 お食い初め、やる意味なし

…と、夫に言われた。しゅん


わたしはやりたかったけど、家でやるのはめんどくて(料理したくない人w)やるならうかい亭とかでやりたかったんだけど、まぁコロナだしな、ってことで諦めた。


けど、やっぱり、ちょっとやりたかったかもな、と🥺


夫から「お食い初め?何それ、まだ食えないのに食べさせるふりをするだけ?意味あるのそれ。やる意味なくない?どーせ食うのは俺らでしょ?やらなかったところで別に食べ物に困らんから、食べさせるふりする必要はなし!」と言われww


それに論破出来ず、飲み込んでしまったけど、この時こっちの発言が論理破綻してようがもっと駄々こねてもよかったかもな🥺ww


かといって今からやるか?って言っても

それはそれでめんどくさいからやらないけど


やっぱりやる前提で動いててもよかったなとプチ後悔。



 おうちスタジオ作り

せめて写真に沢山思い出残そと思って、ダイソーで色々買っておうちスタジオ作り🌸これはこれで

楽しかった。




いやー!!!!

これ割としんどかった!!!!w



まず、風船に空気入れる作業で心が半分折れかけたw



てかマジさ

ママ系のインスタグラマーさんとかさ

こういうの作るセンスある人ってマジそのスキルはどこで磨いてるんだ?


本当にすげーよ



こういうセンスを磨ける習い事があるなら通いたい。



 完成から数分後に起きた悲劇

これ、娘が寝静まった後に夜な夜な一人で作業してたんだけど。


やっと完成!!!!さぁ寝よう!!!!



って思ったら

グッッシャーーーーーーン!!!!!



崩れた





うわー、最悪ーーー。

やる気失せたーーー。



って思ってそのまま寝たら、朝悪化してた




壁に傷をつけまいと、マスキングテープでやったのが間違いだった😂



撮影中に崩れて娘に当たるリスクもあったので、養生テープにしたら無事に落ちずに済んだ。


最初からそうればよかったわw




 まずはドレスバージョン

最初に着たのは、退院用に買ったセレモニードレス👗



まぁまぁなお値段だったのに

退院時にしか着てなかったのでいい機会なので着せてみた。




むすーっと。



うちの姫様にはお気に召さぬようです。w





ちなみに退院時の着画はこんな感じ👇




こんなにブカブカだったのに🥺

ようやくジャストサイズ。

けどもうきっと着る機会はない。




 韓国通販で買ったワンピバージョン


やたらと広告で出てきてて、ずっと欲しいな欲しいなって思ってたワンピ。


自分のワンピより高いんじゃないか?!

って感じだったけど、お食い初めやらない分お金浮いたってことでまぁいいか!と思い購入。

(買った後に気が付いたけど、どうやら巷で詐欺疑惑と話題のサイトだったwwこの事はまた別記事で書こうかな。)



無事に届いたので、ドレスの後にお色直しで着用!


あら!!なんかドレスよりご機嫌??

にっこにこ🎉




機嫌が良さそうなので別バージョンも撮影📸



👇途中ひゃっくり止まらなガールになったけど緑のワンピースにお着替えしてからはずっとニコニコでした☆





 ひっさびさに一眼レフ活用したのよ

実は一眼レフ歴はなんだかんだで9年

18歳の時に買ったやつをまだ使ってる(まだ全然使える)




元々はディズニー専用で買って、パークでの撮影用に使ってた(主にグリ・ショーパレ用)


9年使ってる割に上達はしなかった😂

もっと真面目にお勉強すればよかったw




んで、今回の100日祝いのお写真は

最初はスマホで撮影してたんだけど、

なんか暗くて…。


なんとなく、ノリで

「一眼で撮ってみようかな」

って思って撮ったら超良い感じ!!!



こんなんなら毎月の月齢フォトも一眼使っとけばよかったわ😂



連写して目線を貰うかんじ

かつてパークでミッキーに目線を貰うために連写をしてた日々を思い出す。。。しみじみ




 まとめ

以上、お食い初めをやらなかったけど

100days photo沢山撮ったよレポートでした。


最後にツーショット。




この夫の服装からして
マジで百日祝いに興味がないことが伝わってくるな😂



次のイベントはハーフバースデーかな🤔?

たのしみっ!!!