3月3日は桃の節句でした🎎🌸♥︎

娘の初節句🥳



と、いってもまだ小さいから

ただ大人がちらし寿司とケーキとイチゴを楽しんだだけ😇✨




いちごはスーパーの特売品で398円だったけど、カクテルグラスに入れたらなんだかいい感じ👍味も普通にうまかった。



甘酒は夫婦共に苦手なのでカルピス。

コップのフチにイチゴをぶっ刺してみた🍓




ケーキはふるさと納税の佐賀県からの返礼品



これが、まーーーーじでうまい!!!

ふるさと納税じゃなくても普通にリピ買いしたいレベル!まぁどうせならふるさと納税にしとくけど笑笑



コレを





こうして





こうした!!!!!!!




やばくない?なんか一気にひな祭り感が出た!わたし天才か!!!笑笑
苺切って乗せただけだがw



メインフードはちらし寿司をいなりに詰めたもの。


んで飾り付けにかまぼこを使おうと思ってこの可愛いやつを買ったんだけど




いざ使おうと冷蔵庫を見渡しても見つからず



すんげーーー嫌な予感がする…



と思った予想は的中🎯
マザーバッグの下に埋まってた、、、、



これ買った日、大した量じゃなかったから、レジ袋に入れずマザーバッグの中に詰めちゃってて、殆どのものは取り出したんだけど、このかまぼこだけとり忘れたみたいで🥲



すごい勿体無いけど、買ってから24時間経ってしまってたし、要冷蔵のものだったからやむを得ず捨てました。。。



んでそれに気付いたのが稲荷寿司完成後だったので、急遽夫にスーパー行ってきてもらってかまぼこ調達してきてもらったものの、ミッキーの可愛いやつも桜のプリントのやつも売ってなかったらしく、しゃーなしでフツーの小田原かまぼこ(しかもまぉまぁたけーww)を買ってきてもらいました。


がしかしうまかった!!!!!さすがわてらの地元(厳密には地元ではないが)




という感じでひな祭りpartyスタート🌸🥳♥︎



👇ご機嫌なうちにねっころがりフォト撮影📸

ヘアバンドと袴風ロンパース以外はぜんぶダイソーで調達🌸梅じゃなくて桜だけども。



花びら売ってなかったら自分で造花ちぎろうと思ってたけど、ドンピシャで桜の花びらが売ってて、即買いでした🥰✨




ちなみにヘアバンドはコチラ👇

我が家での月齢フォト撮影時の定番アイテム。

がしかし、実はまだブカブカ




👇その後、人形とお料理の前で撮影📸


秒で撮影してたから、
手足の袴がはだけてたことに全く気が付かず、写真見返した時に気付くという、、、w



ちなみにこの袴風ロンパースは夫のお母さん(義母さん)からいただいたもの。
ニヤッとしてるの可愛い笑笑



んで、ほんとのところ
ひな祭りって何するものなのかよくわからずw

スタジオアリスで写真撮ったし
自宅でもこうして沢山写真撮ったし

夫と「わからんね〜😂」って話して
サクッと用意した飯食って、初節句は終わりましたw



でもこういう機会がないと

ちらし寿司作ることもないし

家族で写真撮る機会もないし


新鮮な経験をさせてくれる娘には感謝だ🙇‍♀️❤️



はやく次のイベントこないかな〜