赤ちゃんのお世話してるとはんぱじゃなくお腹が減ります。。。生理前の比じゃないレベルで。


だからって、腹が減る度に何も気にせず食べてしまうと、母乳による消費カロリーよりも摂取カロリーが上回ってしまいあっという間に太ります。
なんでだろーな、昔は大食いなのに痩せてるねー、なんて言われてたのになー。おかしいなー🤔


…でもね。
そうは言っても、食べたいんですよ、甘いものが!!!!!


特にワンオペ中、赤ちゃんがギャン泣きフィーバータイム突入して何しても泣き止まなくて、ちょっと自分の精神を落ち着かせたい!!なんて時、チョコなんて食べたらマジで癒される。。。


けど産後、しばらくそれやってたら
体重は減るどころかみるみる増えていって、おっとコレはヤバいぞ?!ってなって、現在チョコは卒業。(厳密には週一のご褒美に変更w)
お陰で今は順調に体重減少中。あと1キロで妊娠前に戻るぜ(けど意外とこの壁は高いw)


でもでも。やはり甘いものを身体が欲しててね🥲
そんな時に少しでも気が紛れるかな?と期待して買ったのが砂糖ゼロ脂肪ゼロのヨーグルト!!



でもコレ甘くないのよ。笑笑
当たり前だけど😂笑笑
だから全然気が紛れなかった!!笑笑



んで、前にダイエットしてた時
オイコスの無糖にパルスイートをかけてたことを思い出したのよ。


でも今冷蔵庫にパルスイートがない。


唯一あったのがカルピス原液



ダメ元でかけてみたら…
最強に激うまだった😍❤️❤️❤️


えなにこれ。
普通に有名な組み合わせなの?

超うまかったよ。
マジで今までの人生でやってなかったのもったいなすぎる…!カルピス好きな人は絶対ハマるやつ!


それこそ、オイコスの無糖にかけたら
プロテインも摂取できるし絶対アリな組み合わせな気がする!!(オイコス高いけどね、、、)


ただ、カルピスの原液もカロリーはそこそこあるから食べ過ぎには注意だけど、チョコよりはマシかな🍫笑笑



やったことないカルピス好きの方、ぜひやってみてくださいー!!



そしてそして
昨日で娘、生後2ヶ月に突入しました🌸✨

あっという間だな。。。
こんな風に時間が流れたらあっという間に一歳とかになってしまいそうで寂しいw




わたしもちっとはママ感出てきただろうか🤔?笑笑




最近表情が豊かになってきて、良く笑うし
一緒にいてますます楽しくなってきた🥳









久々のtiktok活用😊❤️
表情の変化が愛おしくてつい遊んでしまうw


昨日もそうだけど、今日もめっちゃいいお天気🙌🌸はやくお散歩いきたいーー!!