お気付きでしょうか。


そう、ブログを完全リニューアルしました🎉



でででーん


タイトルなーんがい!笑笑

今まで「#ボロ雑巾ギャル」だけのシンプル仕様だったから余計長く感じる。

ボロ雑巾ギャルという名称は2018年に誕生しました。当時、私はボロ雑巾かのように寝るのも惜しんで働きまくってて、そんな自分が自分らしくてとても好きだったので自分自身にタグ付けをするならコレだ!と思い、ブログのタイトルも「#ボロ雑巾ギャル」にしていました。


けど、もう時代は令和じゃないですか。なんかボロ雑巾っていうのも古いじゃないですか。
それにもういよいよ若手でもないので、短距離走型から長距離持久走型の働き方ができる人間にならなきゃだと思うし、何より自分でギャルと名乗るのもいよいよ申し訳なく感じる年齢になってきたし。


ということで、子どもが産まれたこのタイミングでついにボロ雑巾ギャル卒業!!!!寂しいけどさよならボロ雑巾ギャル、ありがとうボロ雑巾ギャル🥺❤️


とはいえ「ギャル」は永遠に大好きな存在なので心の中で生かしておきます。(ので、ブログタイトルでも完全には捨てずに「元」という形で残しておきます。笑笑)



そしてそして!ついにアイコンも変更!!なんとアイコン変更はブログ開始以降初!前回のアイコンは新卒の時の私。


👇実は社員総会で新人賞とったとき、このブログのアイコン使ってもらってた😂


流石に2016年の時とは顔が大違いになってきたのでこれを機に変更しました🌸



んでこのニューアイコンの写真を撮った時、娘ともツーショを撮りました🥳❤️(生後48日目)
逆光により無加工ノーマルカメラなのに奇跡的にエモフィルターみたいな雰囲気が出た写真🎉



👇そして奇跡のリンクフェイス!!笑笑


がしかし、こう見えて娘はパパ似。
自分に似てるかと思ってたけど全然夫寄りだった。


👇私に似てるところ
・寝相の悪さ
・目を開けて寝るところ
・鼻の低さ
・目の色

👇夫に似てるところ
・あくびの顔
・くしゃみの顔
・目頭の形
・まつ毛の形状
・爪の形
・鼻の穴の大きさ
・色素薄めの髪色


でも多分、私と夫って顔が似てるんだよねw
だから夫の顔知らない人からは毎度「ママにそっくり〜〜」って言われる。地味に嬉しい😊笑笑




この日は沢山娘とのツーショッが撮れて、大大満足でした🥺❤️(がしかし3ヶ月放置された私のまつ毛と眉毛は悲惨なので強いて言うならもう少し整った状態で撮りたかったけどね😂まぁ撮れただげでも嬉しい。)



んでタイトルにもある件ですが
全国のパパさん
ママと子どものツーショット沢山撮ってあげてくれ
…と声を大にして言いたい🙏


ママは毎日子どもの写真撮ってるからカメラロールに沢山子どもの写真があるんです。

んでパパと娘が触れ合ってる時の可愛い瞬間とか思わず写真撮るので、案外パパと子どものツーショもあるんです。



けどね、ありきたりな日常のママと子どものツーショってまじで無い!!!!!!

☝️こういうの。逆のパターンって見ないよね。ママと娘が触れ合ってる瞬間写真に収めたいよね😭


他の人のインスタとか見てても、本当にママと子どもの写真って少なめだよね。ママが子どもの写真撮るからパパとのツーショは目にするのに、ママと子どものツーショって本当に見る機会少ない(気がする)


けど私はマジでこれ嫌で
絶対何年か後に後悔しそうだから
私は「今日写真撮って!」とか「今この瞬間写真撮ってほしい!」とか「ここで写真撮りたいんだけどお願いしてもいい?」とか積極的に夫に頼むようにしてる。
ちなみにコレは子ども産まれる前から旅行とかお出掛け先で毎回頼んでましたけどもwww


でもこれを気兼ねなく夫に言えるママさん案外少ないと思うんだよね。し、頼んで撮ってもらう写真ってどうしてもさっきのパパとのツーショみたいな自然体ではないし、、、


だから全国のパパさんには
積極的にママと子どものツーショットを撮って欲しいなと、子ども産んでから激しく思うようになりました😂


じゃないと振り返って何年か経ったら、ママが写ってる写真全然ない!!!みたいになりかねない!んなの、ママのメンタルマジつらいと思うので、何卒よろしくお願い致します🙇‍♀️笑笑



👇おまけ
生後50日記念に撮影したミッキーと初コラボショット✨


さっきのパパとのツーショットはコレのオフショでした🌸ミッキーと同じサイズ感🥳

ディズニーはやく一緒にいきたいなーーー!