なんとなく「IKEAはニトリより高い」「ニトリより組み立てが面倒い」みたいなイメージからIKEAって今まで行ったことなかったんだけども

食材買い込みついでにどっか大型のショッピングモール系行きたいなって思った矢先「そいえばIKEA行ってみたい」ってふと思って、家から最寄りのIKEAまでの時間調べたら車で30分と判明し👀旦那の運転で人生初IKEAへ🚗❤️


結論
IKEAは家具のテーマパークだった

いや、めちゃ楽しかったし結構時間つぶせた!!
IKEAなめてたわ、めちゃ楽しかったわ。


何が楽しいって
店内かなーーり広いのね、ニトリとかの比じゃねーわw


あと、てっきりコストコみたいな殺風景な倉庫みたいな感じで家具が乱立してんのかと思ってたけど、モデルルームのようなインテリアコーデが施されたお部屋がズラーっとたくさんあって、歩いてるだけで楽しい。こんな部屋にしたーい、とか色々夢が広がってすごいよかった!!


んで、元々、年内中に
「テーブルランプ」と「ローテーブル」を買いたいと思ってて、半年前からニトリとか楽天とか見漁ってたんだけど、なかなか「デザイン×価格」がドンピシャなモノが無くて、もはや諦めかけててて、IKEAもどーせいいやつないだろうなって思ってたから全然期待してなかったんだけど(いかせん、IKEAはニトリより高いイメージだったしw)

現地行ったら可愛いテーブルランプとコスパ最強なローテーブルに巡り会えた🙌❤️❤️



で、結論
テーブルランプもローテーブルも買ったんだけど


買ったんだけどさ


買ったんだけど
テーブルランプは最終的にまぁちょっと妥協したよね。安かったから全然よきだけど。


最初ね。
モデルルーム的なとこで超ドンピシャ好みのテーブルランプを発見したのよ。ちょっとビンテージ風の加工がされてるフェミニンな雰囲気のランプで、もう私好みど真ん中のぎゃんかわだったのね。価格も2500円で破格!!これは絶対買いだわ!!!と、品番をメモに控えて照明コーナーに向かうじゃん。


ないのよ、そのドンピシャぎゃんかわランプ。
したらさ、まさかの「品切れ」って買いてあるのよ


ショックすぎた。。。
上げて落とす感じね。ぴえんだよ


諦めてそのまま照明コーナーで別のランプを探しはじめ「あ、これいいじゃん!!」って別のお気に入りを見つけるも、それも品切れ。しかも一つや二つでなく、私が気に入ったやつはぜーーーーんぶ品切れ。


んじゃあ展示品置くなよ😕😕😕って感じだわww


結局、気に入ったもの以外は価格面的に妥協で買うレベルじゃないなって感じだったから、もうIKEAでテーブルランプを買うのは諦めようと思った矢先。ちょっと離れた場所に自分でカスタマイズする系のランプコーナーを発見👀


笠(で、あってる?w)、電球、棒
それぞれバラで買って組み立てるタイプでした。


それ別にぎゃんかわでもなんでもないけどw
でもトータル1500円ちょいで破格of破格だったから価格的に妥協できるし、もう君に決めた!!!ってことで買いました!


組み立ててみたらこんな感じ👇




うん、ぎゃんかわとは程遠いけど
全然あり!!!可愛い方だし、これで1500円ならありよりのあり!!!



てことで念願のテーブルランプ
ぎゃんかわじゃないけど破格で買えたから大満足です🥰❤️✨




そしてローテーブルはコチラ👇


ちなみにたった今1人で粛々と組み立てたw
工具など一切不要で女性1人でも余裕で完成!



なんと驚き!!!!
こちらは999円でした!!!


まさかの1000円以下!やっす!!!


今あるテーブルも別に不満があったわけじゃないけどデカイし邪魔くさいし何よりピンクのカーペットに似合わなかったから、これにてサヨナラ👋


近所のリサイクルショップに売りに行こうと思います♻️




んでお目当てのテーブルランプとローテーブル以外に、ついでにこちらもGET👇




ウォールフォトフレーム
めちゃ可愛い😍❤️

これも999円だったかな?
やっすいーー!!!



結果、全部で4000円くらいでした✨✨
お買い得で楽しかった〜〜!!!





そして、噂には聞いてたフードコートへ☺️
アイスが50円、ホットドッグが100円って
なんなの?安すぎてワロタわw



ホットドッグも食べたかったけど
太るからアイスだけにしといた

いやー、幸せ幸せ❤️❤️❤️
50円でソフトクリームが食べれるなんて
幸せの極み。


コーンの下までたっぷり入ってて、50円とは思えぬ満足度でした🙏✨



人生初IKEA
お買い得で予想以上に楽しませていただきました!!またいつか絶対に行きたい〜〜!!!!



ありがとうIKEA🙇‍♀️✨