*まりたごとではありますが②* | *行き当たりバッチリ*退職願い出したら4人目出来ました‼︎

*行き当たりバッチリ*退職願い出したら4人目出来ました‼︎

愛する夫、二男一女、犬、同居の母と6人1匹家族に、新たな家族が誕生予定!
こんな面白家族との幸せな日々が待っているなんて、18歳の私は想像出来ませんでした。山あり谷ありのこれまでの人生と、これからの山あり谷あり人生を少しずつ書いてます*

*******************
行き当たりバッチリ‼︎ウインク
どうも!まりたくんですグラサン
夫、私、高3男、中2男、5歳プリンセスに、桃太郎が加わりましての6人家族➕犬1匹、時々母という家族構成で、ドタバタ面白おかしく賑やかにやっとります‼︎シャレオツな情報なんぞは一切ありませんニヤニヤ日本の片隅にある、野性味溢れるまりた家の成長をのぞいて見ませんか??
密かにフォローやいいね👍期待してますデレデレ
*******************

新型コロナウイルス
大変な事になってきていますね…

次男の中学も休校

長男の高校の卒業式も

卒業生と先生のみで
式も短縮されて行われるとのこと…



せっかくの門出が…
残念この上ないぐすん



新コロめー!!🤬


卒業式のために
せっかくマツエクも新調したのに目


でも本当笑い話には出来ないくらい
深刻になってきましたよね…

旦那が出張に行くとなり
家族を守るため出張を止める妻
vs
仕事で家族を守っている夫
という夫婦喧嘩に発展している友人もいます


結局友人は
出張から帰った夫を家に残し
実家に帰り様子を見る事にしたようですが…


日常に忍び寄る脅威をヒシヒシと感じますねドクロ



さて



前回の続きです ひらめき電球





自分の事を書くのって難しー真顔


子供達の事とか
日々の出来事を書くのは簡単なのにキョロキョロ

気軽に書けないて事は
なんか今このテーマが私の中での
重要度が高いんでしょうね
と実感目


という言い訳は置いといて。本題にニコニコ



私の将来の夢を実現させるために
通い出した建築コースの職業訓練学校🏫


建築CAD、パースや製図を学んだり

主に木造住宅の構造や内装の実技があったり


今はCAD検定に向けて授業が終わった後に
CADの補講を頑張っていますグッド!



全く未経験の分野で
学ぶひとつひとつの授業が
ものすっっっっっごく楽しいお願い



どのくらい未経験な分野かと申しますと…



ケアマネージャー でしたニコ



介護支援専門員て言うんですけど





次男出産後
昔のヘルパー2級資格を取得し
グループホームで介護の仕事に就き
3年後に介護福祉士の資格を取得

アーリー出産後
育休中にケアマネ の資格を取得し
病院の居宅介護支援事業所で
ケアマネ として働いていましたニコ



ね?


建築関係トントントンとは全く無関係ですよねニコ



人生紆余曲折あったのでね



色々とバイト経験はありますが

お弁当の移動販売とか
カラオケ屋さんとか
焼肉屋さんとか
夜の倉庫作業とか
デイケアとか
宅配便とか
交通誘導とか
とか
とか
とか
爆笑

交通誘導とか
転職のタイミングで1か月無職の期間があって
1度でいいから、道路で光る棒を持って
車をさばきたい願望があって

トランシーバー使って
光る棒持って道路に立った時は
めっちゃ楽しかったー爆笑


現場の作業員のオジちゃんとかと
すぐ仲良くなって
コーヒーやらパンやら
沢山貢いで貰ったり 笑


たった1か月だったけど
男社会で働く方が向いてると気づいたのも
この仕事のおかげでした👍



話を戻して




なぜ福祉の仕事に就いたのか…





というのは


次回に続きますカエル


連休に親戚と登山した
本題に無関係な写真を載せてみる⛰
左のデカいのが私です真顔


凄く御加護がある所なので
パワーをお裾分けキラキラキラキラ