待たせに待たせていた離乳食


ついに、

「なんか明日から始めてみよう!」と

ピコンときたので始めてみましたニコニコびっくりマーク



息子はいつも親が食べていると

じーーーーーーーっと見たり、手を出してきていたので、歓喜な表情でした赤ちゃんぴえん飛び出すハート




セオリー通り、10倍くらいのお粥から

始めて、、、



もう9ヶ月だしそこまで神経質に

ならなくていいかななんてよだれ





今のところ、ニンジン、大根、カリフラワーまで進め♪






ただ、湿疹でカユカユになりやすい子なので、

初めての食材は小さじ1杯からというところだけは守りましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





しかし、プチ事件は今朝起こった。




初めて食べた木綿豆腐



もちろん、ごく少量しかあげてないのですが



食べ終えたら、口の周りに



あらおヒゲ???






軽めのアレルギーみたい赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き






首も少し。。。




大豆アレルギーかぁ。







月齢が上がったらまた少しずつチャレンジかな不安