こんにちは、コアラちゃんです♪




今日は、私の妊活の強い味方について。







不妊治療は2019年の8月から前院Aで


タイミング法→人工授精→体外受精2回(2020年秋)


とステップアップしていった





前院を受診したキッカケは、

子宮頸がんの検診で、

場所も気に入ってそのまま不妊の相談をした





関東にきて3年

慣れたとはいえ、

地元ほど友人もいなければ土地勘もない




夫はとても協力的、とはいえ言われるがままという感じでめっちゃ頼りになるとはいえない




友人も子どもがすでに1、2人いて多忙そう、

もしくは最初から子どもを望まない人で仕事に打ち込んでいるという感じで

相談を1から10までしにくい



義実家は電車で2時間くらいの所やけど、

相談なんてしたくないし笑







そんなこんなで、

不妊治療に関しては、

自分だけ頑張っているような少し孤独を

感じていたんです。




そんな中で、とても強い味方となったのが


鍼灸師の先生ピンクハートラブラブ


だったのです






つづく♡