親勉中級講座のご案内です。

 

初めまして。

超親認定講師・親勉シニアインストラクターの高橋まりと申します。

 

私は正社員として働く傍ら、

皆さんに親勉をお伝するために
親勉講座を実施しています。

 

・異年齢の兄弟の教育がうまくいかない

・仕事で教育に注ぐ時間がなかなか取れない

・中学受験を考えているけど、何から始めたら良いのかわからない

 

そんなお悩みを抱えていませんか?

 

年齢差があっても、時間がなくても、中学受験対策が出来る方法をお伝えします。

 

親勉を通して、そんな子育てが叶います。

是非、中級講座にお越しください。

 


◎親勉中級講座とは


初級講座受講後、

小学校高学年・中学で必ず役立つ以下内容を学べます。


「勉強が好き」で、「自分を信じられる力を伸ばす」褒め方・叱り方のコツ


小学校3年生までに英検3級を取る

英語戦略の立て方


都道府県・植物分類・月の満ち欠け・歴史年号を遊びながら覚える方法

 

そして実際の親勉オリジナルトランプで遊んで、 

お子さんに合った遊び方をインストラクターとともに考えていきます。


「これなら時間がなくてもできそう!」

「兄弟一緒にできそう!」

「勉強って面白い!!」

「うちの子とやってみよう!!」

を体感してみて下さい♪

 

 

◎こんな方にオススメします

 

・お子さんの自己肯定感が低い・・・

・お子さんに優しくいたいと思うのに、イライラしてしまう毎日・・・

・色々な教育メソッドを試したけど、これで小学校や受験勉強は大丈夫・・・?!

・英語は習っているけど、イマイチ効果が分からない・・・

・英語は将来必須だと思うから、家でも何かしたいと思うけど、英語が苦手だから教えてあげられない・・・

・お子さんに合った具体的な遊び方が知りたい・・・

 

 

◎中級講座に参加されると・・・

 

はあとお子さんの自己肯定感を上げる方法が分かります

はあと親の仕事はお子さんの世話を焼いたり、心配することではなく、応援することだと分かります

はあと歴史年号、日本地図、月の満ち欠けや植物分類の楽しい学びがマスターできます

はあと英語の塾や英会話に行かなくても英検対策できます

はあと英語が話せないから子供に何もしてあげられないと思っていたけど、これなら出来そう!と思います

はあとなんとなく英語をやらせていたけど、これではいけなかったんだと気づきます

はあと我が子にあった遊び方が分かった!

 

こんな気持ちになります。

 

 

【親勉中級講座】

■講座内容  

・「自己肯定感を高める」褒め方・叱り方のコツをお伝えします

・英語戦略の立て方をお伝えします

・都道府県・植物分類・月の満ち欠け・歴史年号を遊びながら覚える方法をお伝えします

 

■料金 64,800円(税込)#大人1名様

 

■日時 
【2019年】

1日4時間×2日=計8時間の受講時間になります。

①②と③④のセットでご受講ください。

7月14日(日)10:00-15:00 武蔵境③④残2

7月5日(金)10:00-15:00 武蔵境 ①②残2

6月23日(日)10:00-15:00 新宿 ③④残2

6月15日(日)10:00-15:00 新宿 ①②残2

4月28日(日)10:00-15:00 新宿 ③④残1

4月21日(日)10:00-15:00 新宿 ①②残1

2月16日(日)10:00-15:00 ③④残2

※リクエストにつきお子様連れの講座です

1月27日(日)10:00-15:00 ③④残1

1月13日(日)10:00-15:00 ①②残1


【2018年】

12月9日(日)10:00-15:00 ③④残2

※リクエストにつきお子様連れの講座です

11月24日(土)10:00-15:00 ①②残2

※リクエストにつきお子様連れの講座です

10月30日(火)10:00-15:00 ①②残3 リクエスト開催

10月2日(火)10:00-15:00 ③④残1 リクエスト開催

9月4日(火)10:00-15:00 ①② 残3

8月26日(日)10:00-15:00 ③④残1

8月5日(日)10:00-15:00 ①②残1

6月3日(木)10:00-15:00 ③④満員御礼

5月27日(日)10:00-15:00 ①②満員御礼

4月20日(金)10:00-15:00 ③④満員御礼

4月6日(金)10:00-15:00 ①②満員御礼

3月20日(火)10:00-15:00 ③④残2

3月6日(火)10:00-15:00 ①②残2

日時のリクエストを受け付けています。

 

■場所

新宿

#お申込みいただいた後、詳細をお送りいたします。

 

中級講座のお申込みはこちら

 

 

 

◎我が家の親子の変化

チェック47都道府県の形、県庁所在地、特産物が分かる

チェック日本3景、3名園、3大河川が分かる

チェック約1週間で歴史年号を遊びながら50覚える

チェック1ヶ月で英検Jr. ブロンズ合格

チェック1ヶ月で英検Jr. シルバー合格

チェック3ヶ月で英検Jr. ゴールド合格

チェック年長で英検5級合格

チェック年長で漢検10級(小学1年生修了レベル)合格

チェック小1で漢検9級(小学2年生修了レベル)、8級(小学3年修了レベル)、7級(小学4年レベル)合格

チェック小2で漢検6級(小学5年レベル)合格

チェック小1で算数検定11級、10級合格

チェック植物に興味を持ち、植物分類が理解できる

チェック野菜はどこの部分を食べているのか分かる

チェック月の満ち欠けが理解できる

チェック88星座が分かるようになり、点だけで星座が区別できる

チェック絵で星座を自然と書いたり、神話を好んで読む

チェック53人の歴史人物を約1週間で覚え、大好きな紫式部から発展して、源氏物語を読むようになった。枕草子や江を経て、現在は戦国姫に夢中。1年生の夏の自由研究は「戦国姫」について。

チェック親子の会話が楽しくなり、笑顔が増えた

チェック知的好奇心が満たされて、どんどん自分から学ぶようになった

チェック教育の軸が出来て、子供を怒ることが減った

 

など、数えきれない程の変化。


ある程度入り口まで仕掛けてあげると、

自分からどんどん学んで親の私より

知識をつけていっています。

 

 

◎私がインストラクターになったわけ

 

正社員で働いていた私ですが、

子供を出産後は「子供の教育は3歳までが勝負」、と聞いていたので、

上の子が0歳から早期教育を始め、

出来ることは何でもやりました。

しかし、下の子が誕生してからは一変。

 

2人の教育に100%の力を注ぎたいのに、

時間的にも体力的にもそれが出来ず、

イライラ過ごす毎日。

「こんなに時間がない中で、一体何から始めたらいいの?」と

悩んでいるときに出会ったのが
「親勉」でした。

 

メルマガを読み始めて、
親勉をしているご家庭のお子さんのBefore After
(例えば、4歳のお子さんが「聖徳太子は冠位十二階作った人だよね」と言ったり、1週間で47都道府県を覚えてしまったり)に驚きました。

「本当にそんなに変わるの?」という懐疑的な気持ちが
ありながらも

「親勉を受けたら私の悩みは解決するかも!」という一筋の希望が見え、思い切って体験会に参加しました。


体験会に参加してみると、ワーママの私もできそうだし、異年齢の姉妹でも一緒に遊べるというではないですか!

中学受験を目指すのであれば、「早期教育」はもちろん大事だけど、親勉が提唱している「差異教育」が必要だと強く感じました。

早速、親勉 歴史人物トランプを購入。当時4歳の娘は、1週間53人の歴史人物と時代を覚え,以来、我が家に「親勉」を本格的に取り入れました。

その後半年で、48星座が分かるようになり、3大河川や世界遺産まで覚え、源氏物語を読むようになりました。

私の実体験から、時間のないワーママや異年齢のお子様の関わり方に悩むお母さんのお役に立ちたいと思い、インストラクターの活動をしています。