土曜日から書いていないけどこの4日間はもちろん心理的虐待が続いている。ただ私には要領よく我慢するしかないので全て無視して生活していた。


記録として書いておく、全ては覚えていないけどメモしたことだけでも書いておく。(只今キジバトが鳴き始めた)


日曜日(23日)夜サイレン、24日(月)は朝起きたら6時くらいキジバトが聞こえる、そして何回も、仕事の近くも帰る時も、25日(火)起きた時6:30からキジバト、26(水)5時ごろまたキジバトが聞こえた気がする。そして今日はなぜか外が非常に騒がしい、4:30目が覚めるとキジバトが聞こえる、その後サイレン、6:30起きたら音量マックスのキジバト、その後サイレン、またサイレン、またキジバト…ダンナとキジバトのことをこれは絶対スピーカー🔊でしょうと話したら少し音量が小さくなった。サイレンも聞こえなくなった。何だか怖くなってここで記録を書くことにした。


私が大人しくこの理不尽な心理的虐待を耐えればいいんだけど、これはちょっと迷惑しすぎではない?何だかまた私のせいにしているかもしれないけど、騒ぐことは私とはまったく関係ない、自分の意思でやっていることだとはっきり思い出さなければならない。本当に精神的に辛い、疲れる…


私や家族が一方的に侮辱や名誉毀損されてからかわれて、プライバシー侵害されて、それでも仕事や学校、友達に迷惑かかるからと全て丸くおさまるまで大人しく苦笑いをしながら過ごさなければならない。しかも事実だとしても誰かのコメントもできない、牛、にわとり、ビーチなどなど毎日関係ない人から嫌味を感じながらも気のせいだと自分に言い聞かせるしかない。


何も悪いことしていないのに監視され、ストーカーされ、しかも反応の心拍まで分析されて怒ったらさらに嫌がらせされる。こんな理不尽なこと誰が耐えられる?無理でしょう…


ただそういう考えの人と関わった以上ある程度我慢するしかない。自分たちからやめるのを待つしかない。私が何も言わなくってもそれぞれ各自自分のやったことややっていることが正しいがどうか心の奥底には分かっている。いくら人のせいにしたり、ジョークにしようとしても、自分の意思で動いたなら他人のせいにして正当化できないと思う。人のせいにしようとしているならまだ完全にサイコパスではないかもしれないけどやっぱりそのような考え方を理解できない…