生きている間にどんな困難な出来事に遭遇するのか分からないよね…そしてその出来事をどのように解決できるのかまたものすごく大変なこと…話せば酷くなる時もあるしでも何も話さないと全然解決できない…ぐるぐる回っているような感覚…一番怖いのは見えない相手とやり取りしなければならない時かもしれない…向こうは自分のことを全て調べて分析してくるげと、こっちはどのように考えて何が望みか探るしかない…


自分にこのような非現実的なストーカーや嫌がらせを感じなければ絶対この世に集団ストーカーみたいなやり方があることは想像もしなかっただろう…だから自分の身や家族の身の危険を感じながらも世間にこのような犯罪を知らせなければならないと思って話すしかないと結論付けた。


私だけの力では無理ですがこれはきっと私だけの問題ではなくだれでも被害に遭うことだと認識してほしい。ですから皆さんの力を借りてどのように解決てきるのか考えたい。本当に何もできないでしょうね?


例えの話をするけどもし「布団たたき」みたいな人と何かの理由でトラブルになって話し合いとか試しても全てがうまくいかない時はどうすればいいでしょうか?どんどんエスカレートしてどっちかキレて事件になるのを待つしかない?その間関係ない人が巻き込まれて怪我したり被害に遭ったりしても何も対策できないでしょうか。もちろんその人が何かの理由があって怒ったかもしれないけどだからと言って理不尽なことや人を傷つけることを許されるでしょうか?第三者を交えてもう少し紳士的なやり方はできないでしょうか?


例え「布団たたきなおばさん」の近所に住んでいたら誰も何もできないとは分かっている。巻き込まれるのは面倒だし、自分まで被害に遭うのは怖いし…きっと誰に相談しても無理だと言われる…やっぱりその人が事件を起すの黙って見るしかないでしょうか?


ただ何もできないのは分かっていても一緒になって周りまで布団をたたき始めたら解決どころかますます被害者を追い詰めるだけだと思わない。


でも一番やっていけないことは事件になるように人を追い詰めることだと思う。そういうことをしてまた何人関係ない人が傷つけたり命を落とさなければならないと思うとそのことをやる人いるなら是非やめてほしい。それは絶対間違っている。正義だと思っているならもう一度考え直してほしい、人を傷つける正義なんてありえないと思う。