今日午後仕事に行っていつもと違うことが起きて、それが全てシナリオ通りか分からないけどそうであれば私の午前中書いたことで怒らせたに違いない。これの繰り返し…


もちろん私も黙って嫌がらせや監視に耐えればいいのに…でも耐えたとしても同じことされるかもしれない…それなら世間にこんな理不尽なことを知ってもらいたい。もしかしたらあなたやあなたの家族がそれを知らないで受けているかもしれないしこれからでも巻き込まれるかもしれない。知らない方がいいのか知っておいた方がいいのか自分で決めてこれを読んで信じるかどうかも任せます。


私が話すことは全て自分が感じたことだとはっきり毎回書いているし名前とか写真も載せていない、それに対してそれは違うという連絡も来たことない。なので私からその事実にあったことは嫌がらせの可能性はかなり高いと思っている。


私の伝え方もよくないかもしれないけどこのしつこさで怒りに任せて感情的にならないのは無理です。それに私にはたくさんの味方のいなければシナリオ通りの演出もできないし代弁して嫌味を言ってくれる人もいない。だからこのように自分で書くしかない。


私は様々な人から嫌味を言われたり子どもまで使ってメッセージみたいなことで毎日ハリネズミと過ごすって感じします。でもその人たちは私を本当に恨んでいるとは思えないし、ましては何も関係ない赤ちゃんまでに怒る気にはならない。ただ残念で仕方ない…そういう噂を信じてそんなことするんだ…と人間にがっかりします…得に母のことまでからかうとそこまでやる必要あるの?とその残酷さに毎回絶望する。自分が傷付いて憤りを誰かにぶつけたい気持ちは分からなくはないけど大切な人の病気や亡くなったことをジョークにするのはやり過ぎだと思う。私はそれをやる人の考え方は変えないので「人の悲しみを全然共感できない人だね…残念…」と思うことしかできない。私には絶対そんなことできないしそれをやっている人いるならやめるように頼むけど…


結局私が何を話しても、黙っていてもその集団ストーカーの嫌がらせや監視、他に裏でどんな被害を受けても苦笑いして耐えることしかできない。今度のこともこれを理由に一番立場の弱い息子や娘にまた八つ当たりしたり関係ない人、亡くなった人までネタにされてジョークにされるかもしれない…これが現実です。弱い立場の人には何もできない。言っても言わなくっても同じだよね…いつかこれを変えればいいのに…