同じことの繰り返しで申し訳ないけど皆さんに私が嫌がらせと感じることを知ってもらいたい。この理不尽なストーカーは誰も止められないけどせめてどのようなことをして、被害者である私がどのように感じるかを世界に知ってほしい。そしてこのような理不尽な人たちがいつか罰せられることを信じて書き続けたいです。


まずは少し前から電車の中で不自然な座り方を私の前にする。なんだろう?そして引き続きスーツケース軍団、やけに私が電車に乗る時間あっちこっちにスーツケースが多い、ゴミのポイ捨ても多い。そして私が仕事中まで救急車が2回サイレンを全開鳴らして通る。全て偶然かもしれないし、私が考えすぎかもしれない。皆さんは今まで私の話を聞いてこれは偶然だと思われる?


そして私がユーチューブをシークレットモードにしてもわざわざウバーイーツやら洗濯のCMを流させる?テレビでもラジオでも同じくウーバーイーツ、小さなお葬式、ピルクルなどなど、思わせにしか見えないCMを流す。


こんなにしつこく私の過去のことをあら探しして永遠にそれを噂するのはなんの意味と考えていたけど、最近やっと分かった気がする。私の欠点やあら探ししている間は自分たちが今までやった犯罪に向き合えなくってもいいからやり続けるではないでしょうか。誰がのせいにしてその人を侮辱して悪口言っている限り自分のことは何も悪くないとごまかせると思っているではないでしょうか?でもどうでしょう?そんなことは他人から見ると人を攻めれば自分の間違ったこと消えると思うでしょうか。私は絶対逆だと思う。悪いことやったからこそさらに悪いことをして人のせいにしようとしている。恥ずかしいことをやったから人を恥ずかしい思いをしようとしていると思わない?


それに比べて私は何も悪いことをしてないからこそどんなことされても仕返しも何も悪いことしない。


それに私が過去何をやったのかいちいち噂して名誉毀損するのは今現在のことは何も言えないからだと思う。人の過去のことをネチネチ、ネチネチ何年も何年も噂するのも何だか心の狭さを感じる。


私に言いたいことあれば直接言えば私はやったことは認めるし、間違ったことやったならその間違いから学んで今の自分がある。一番大切なのは今の自分には何も恥ずかしいことないことだと思う。