大阪出張Day2 | Ninjaネコのブログ

Ninjaネコのブログ

趣味なバイクを中心に。
好物のうなぎや、旅行等
ざっくばらんに書き込みます!

大阪2日目。

先ずは尼崎に向かって移動。
写真を撮ってないけど、福知山線の事故現場に行き献花してきた。

同じ鉄道屋としてニュースで流れる映像を見て震えがとまらなかった事しか記憶がない。改めて現場に来て、なんとも言えない気持ちになった。

その後はひと駅戻って加島駅。
ここでも献花を。
駅出口を出て直ぐの所に碑が建立されてる。
ここは21年前だけど少年を救出しようとしていた救急隊が後続の列車に衝撃してしまったもの。

同じことが二度と起きないように安全を意識する時間になった。

午後は大阪南港へ移動、その前に腹ごしらえ。
やっぱり粉もの食べたくなるよね〜
で、モダン焼きを

ねぎもトピって乗せちゃう。
鶴橋風月。東京にも店舗あるけど美味かったな

あれこれ地下鉄乗り継いで
やってきたのはコスモスクエア。
そこから一駅ゆりかもめみたいなのに乗ってトレードセンター前まで行き

大阪南港でさんふらわ〜号みて九州ツーリングに行きたいなと夢を馳せる………
って、DX EXPO in大阪をやってるのでそこに来てた、決してサボってる訳ではありません💦

ずっーと立ちっぱで歩きっぱなしでクタクタ。
途中靴がぶっ壊れて大阪で革靴を購入するアクシデントも😵昨日、今日で4万歩近く歩いてるよ😰

何とか梅田に戻ってきて、やはりここのたこ焼きを食べなきゃなーと

はなだこへ。
30分も並んじゃったよ⤵️
外国人が半分くらいだろうか?
昔はこんなに混んでなかったんだけどなぁ😥

ようやく順番に、勢いよく焼いてる

ここに来たらこれ1択。ねぎマヨ。
昔は安い!と思ったけど仕方ないけど値上げしててコスパはどうなん?って感じになっちゃったな。

大阪駅の芸術的な大屋根を見て

これも写真撮ってないけど第3ビルまで歩き、大阪らしい串カツ食べて新大阪へ移動。
帰りは新幹線🚄
京都〜新横浜駅の記憶が全くない💤😪

品川に到着、自分の職場に降り立つのもなんだけどここから乗り換えて帰る!眠い!

で、今日のお土産は……
大阪に行ったらベタだけど豚まんと

これは周りが勧めてくれたツマガリのクッキー
この店もメチャくちゃ行列が出来てた💦

そんなこんなのまだ帰り道でブログアップ笑
久々のユルユル出張はおしまい。

また明日早起きして仕事行かなきゃ〜
で、金曜日からは水上で温泉会議です!