大好きチーズ饅頭!とうなぎ | Ninjaネコのブログ

Ninjaネコのブログ

趣味なバイクを中心に。
好物のうなぎや、旅行等
ざっくばらんに書き込みます!

この三連休も台風とか⤵️また出かけられませんな。
そんな中、柏の高島屋で大九洲物産展をやってると。
そして自分の大好きなアレがあるとの情報が。

実は昨日その情報があって、仕事帰りに寄りました、が、残念ながら目的のものは売切れ⤵️
今日も天気良くなくて出かける予定もないから
改めてリベンジ柏!でやってきたー。

目的地はここ。宮崎の老舗、味のくらやさん!

売ってましたよー!
チーズ饅頭!!!
賞味期限は3日だから中々地元以外では売らない。
これ買うのを目的に宮崎に行ったことある💦

最近のチーズ饅頭はこの時かな?
この後、ステータス修行に出た職場の部下に何度か買ってきてもらったけど、近場で買えるのは嬉しい♪

購入しウキウキした所で、駅前に移転した柏のうなぎ名店、芳野屋さんへ。

予約してなかったけど、すんなり入店。
でもこの1時間後に品切閉店だった、セーフ!

先ずはビールで喉を潤し。

肝が無かったのでぬか漬けとお通しの煮物。
両方うまい。

白焼き頼もうと思ったけど時間かかりそうなので
どじょう鍋。実はどじょうも大好物🎵

柳川ではないので、丸っとどじょう。
美味すぎる〜が、これで意外と腹いっぱい……

日本酒でリセット!

そして配膳されてきたー。

生蒸しうな重。
焼く前に一度蒸すので、柔らかさ半端ない!

この焼き方してるのはここ、芳野屋さんだけ。

いい焼き加減、ご飯もいい炊具合。
ここのうなぎは自分の中でも上位でうまいニヤリ

腹パンで帰る途中、FBの今日の思い出で
4年前にレン耐レースで優勝した日で出てきた。
その時のつくば1000第1コーナー。

表彰式!この時楽しかったなー。
来年はまた走ろうかね。

さて、まずはチーズ饅頭冷凍しないとな。
あしたも雨、勘弁してほしいー