諭吉疑惑!( ̄▽ ̄)b | Liber Novus 真理の書

Liber Novus 真理の書

問題がひとりで解決する事は絶対にない
誰もあなたに代わって闘ってはくれない
貴方だけの幸せの公式を見つけましょう。

今の方法で上手くいかないならせめて他のやり方を検討しましょう。
楽観主義でも、悲観主義でもなく、「現実主義者」になる為の真理の書

こんにちは!


まりりんです。ご機嫌いかがですか?(^-^)/

 


今夜は、お友達で広尾でレディースクリニックをされている宗田先生に誘われてとある会に行ってきます!
(宗田先生のクリニックはこちら!→ http://ht.ly/7uKSO

 


先生とは、現在ボルチモアのジョンホプキンスで医師をしている共通の友人の御紹介で(2年くらい前だったかな?)お友達に成らせていただきました。

 


去年、私が行ったPFI(Private Finance Initiative:プライベート・ファイナンス・イニシアティブ)の講座にも来てくださったり。
(←退屈なさらなかっただろうか???(´_`;))

 


凄く沢山の事に、造詣の深い先生で、先生は、プラスセッションというのも、定期的に開いていらっしゃっていて、あらゆる角度から、女性の健康について、とても素敵な御考えをお持ちの方です。

 

ご興味のある方は是非一度、先生の主宰されているプラスセッションに行ってみてくださいね~!
(Plus セッションについてはこちら→ http://www.womens-health.jp/
(^-^)/

 

 

さてさて、本日の表題について、書きますね~!

 


 

はい、諭吉疑惑!( ̄▽ ̄)b


デス!

 

 

何がいいたいかと申しますと、

 


 


皆様、護符って、御存じですか?

 


お守り・・・とも呼ばれるものです。


 

Wikipedia.によると、

一応、願いを象った物品で、身に付けたり、あるいは逆に人目に触れないところに保管する事で、災厄を除けたり、幸福を招いたりし、持ち主の力(運)を維持あるいは増幅するといった効力を発揮するとされる。すなわち、厄除け(魔除け)、招福(開運、幸運)、加護であるそうです。


第三者にとっては特別な物品ではなくても、はたまた世界や共同体単位でこれはお守りであるという共通する認識でなくても、そして初めからお守りとして用いるために作られたものではなくても、ある個人にとって思い入れがあれば、その物品はその人にとってはお守りとして存在する・・・らしいのです。


 


護符には、図柄とか、文字とかあって、色々有名なのもございますが、Wikipedia.に書いてある、

 

初めからお守りとして用いるために作られたものではなくても、ある個人にとって思い入れがあれば、その物品はその人にとってはお守りとして存在する・・・らしい・・・・

 

 

これって、何を意味しますかね???(・-・)



 

 

いえね、私、先日、ある占星術師さんのセミナーに出て、色々お話をお伺いしたのですが、


護符と言うのは、自分で作成可能なんだって事がスカーンと腑に落ちました。
(彼女は一流の術師さんのお弟子さんであるので、それなりの信憑性はあると思ってます。)

 


彼女は、今婚姻届に、術をかけているようで・・・(←多分、時間を短縮する為ではないかと推察してます。)

 

 

うむ、婚姻届自体が、護符になりうる・・・。



つまり、世の中のあらゆる紋様に、




 

意図・・・

 

をつける。


 


古代の方々が潜在意識で繋がった事態に作成された紋様を利用されて頂くのは、私は、中国の青銅器からずっと前に学びましたが、



 

婚姻届、


ん???

 


もし、枝葉をとっぱらって、

 

金持ちと結婚したけりゃ、婚姻届+一万円札!

 

 

ってのも、ありえるか???

 

 

 


んんんんんん・・・・・

 


そんなこんなを考えていた時、私はある事について、何故か閃いてしまったんです!

 

 

 


お金!

 


札の模様!!!

 

 

お金には、色々イラストが入っていますよね??? 


お金が全てではないとはいえ、




お金って、エネルギーの化身的なもの。

(国力だって、お金に換算されますねえ。。。)

 


現在のメインのお方は、福沢諭吉!

 

 

 

ん???

 

この諭吉先生、

 


いつ、世の中に一万円の顔として、出ていらしたっけ???

 

 

一代前の諭吉先生が、デビューされた、D号と言われる一万円札・・・・


1984年!

 

現在のE号と言われている諭吉先生、


2004年・・・

 

 

むむむっ!

 

 


いえね、諭吉先生がデビューされた1984年の次の年、1985年に、金融業界では、日本がはめられた、


 

プラザ合意!


って、ものが結ばれ、



 

このプラダ合意ってもんが、あのバブルを呼び、

 

日本を奈落のバブル崩壊に導いたんですよ。

(いやまあ、それだけでなくって、世界経済の話を始めると、最低でも、ニクソンショック辺りか話さなければならないんですが)

 


バブルの底といわれた、2003年、そして、その後、

 


日本は、米国の証券化スキームに翻弄される、一般の方々はあまり恩恵を受けない、金融バブルへの道をサポートし・・・・

 

2004年に現在の紙幣になり・・・。

 


日本がどんどん、国としての守りと言うか、役割が迷走しておる・・・。

 

 

ん、まあ、私は、正直、この失われた20年と言われる間に、日本は国際社会の一員としての役割を

 


まったく、ちっとも、全然!
(ノ*`´)ノ⌒┻━┻

 

 


果たしているとは思っていないので、今の状況は妥当とも言えますが・・・ね。

 

(ずっと低金利政策を日本は続けていたでしょ? 2004年くらいには、本当は金利を上げなければならなかったのに、大半の国民は、それを反対していた。スウェーデンとか、ちゃんと、金利を正常化する事もしていた国もある中で、日本は、そんな痛みをになっても、世界の一員としての役割を果たさなかった。だから、今、他の国が、低金利政策を進め、日本にしわよせ、つまり、円高となっても、いくら苦しんでも自分たちの今までのスタンスを見たら当たり前ってなもんです。)

 


ちなみに、私は、円は50円位になると見ています!
(・-・)

 

 


と、話の脱線はここまでにして、

 

 

国の潜在的守りというか、国家の護符として、紙幣の図柄を見た時・・・

 

いえね、福沢諭吉先生も素晴らしい方です。

 



 


それに異存は御座いません。


で・す・が!

 

 

流石に、



 


日出る所の天子!


聖徳太子

 

 

の方が、


国の守りとしては、

 


強かろうと・・・・

何となく、私は感じるのです。
()b


 


余談ですが、全くメジャーにならなかった、2千円札。。。

 

2千円って数が使いにくかったという人もいるのですが、

 


私は、海外生活が長く、(主に英国とスイス)


ん、まあ、私の体験談ですので、スイスに限ってですが、

 

 

日本で言う、2千円みたいな20sfrのお札・・・

 


一番使い勝手が良かったですよ!(・-・)
(だから、使い勝手については私には信憑性がないんです。)

 

 


確か、守礼門でしたよね?2千円札・・・。


私は、沖縄には、仕事で本当に何度も行きましたし、沖縄文化・・・、大好きですが、

 

 



沖縄の王国は滅びてしまい・・・o(><;)(;><)o

 


(ヨーロッパ的に言えば、今更、双頭の鷲を使うようなもので・・・
(´_`;))

 



 


お金はエネルギーですし、そのお金ってのは、金で裏付けされている品。

 

お金の紋様って、ほんと、一度じっくり調べてみたいです!

 



 


ああ、そうそう、


 

派生した余談ですが、

 

 

ロゴって、あるじゃないですか!


会社とかだと、社章!

 

 

これって、一つの集団の意識を統一する為の手段だそうで。。。


(国会議員にも国会議員バッチがある!)

 


成程な~~~~と。


(弁護士には、弁護士バッチがあるが、医者にはない・・・だから、医者は組織的になんか、ばらばらなんだなあと、妙に腑に落ちてしまった。)
 (´_`;)

 

 

意識の統一。

 


組織が大きくなればなるほど、

 


大切ですね。
(・-・)

 

 

そういえば、あのRーマンが破綻した時、N証券がリーマンの従業員を引き取ったのですが、

 


日本の証券会社が米系のRーマンの社員を吸収する・・・。
・・・・・・(¨;)

 

社風なんて、全く違うので、そりゃまあ、大変だっただろうと推察してましたが、


当時、友人経由で私の耳に、飛び込んできた話・・・

 

 


R子 「ねえねえ、知ってる? N証券が、一番最初に、旧R―マンの社員にさせた事!」


 

まりりん「えっ?何々?なにさせたの?」

 

R子 「社歌を全員に歌えるようになるまで、を覚えさせたんだって~~~~!(⌒▽⌒)/」

 

まりりん「・・・・・・(¨;) えっ?」

 

R子 「でね、英語のがなかったから、急遽、英語のも用意したんですって~~~!(⌒▽⌒)/」

 

まりりん「・・・・・・∑( ̄▽ ̄;)」

 


 

 


ん、まあ、でも、今考えたら、
(・-・)

 

私もM&Aをした後の、会社の意識の統一には、結構大変だと実感しているし、

 


社歌を覚えさえる・・・。(ってか、歌わせる!)
妥当で、良いアイディアかも・・・・・・知れません。

 

(←アファメーションですよ!アファメーション!)
(⌒▽⌒)/





 

 

いまですね、私の所で、事業をスタートアップさせる方へのサポートとして、

 


 


ビジネスプラン!

 


ってのを作って差し上げるのも、私のメインのサービスの一つです。

 



Excelで、事業計画書の細か~~~~い!物を作成するんです。

 

クライアントさんの話をじっくり聞いて、それを数字に落とし込む。


1年の収入、経費が細かく設定されています。

 

 

それにね、最近は、おまけというか、(今後は目玉になるかもなんですが、)
クライアントさんの気と、私が宇宙から集めてきた気を合体させてお渡しすサービスをはじめました!(⌒▽⌒)/

 

これをやると、

 

 

ん、まあ、中々いい感じに行きますよ!(⌒▽⌒)/

 

 




細かく設定するから、例えば、年商:~~円の事業にしたい!


 

 

と、掲げて、


むやみにその願いを潜在意識に飛ばして、

 

 

体壊すほど、働く羽目になったり、
∑( ̄▽ ̄;)

 

年商と同じだけ経費がかかり、結局何も稼いでいない!
o(><;)(;><)o

 


って、のは無くなります。(⌒▽⌒)/

(何故なら、数字を入れて行くときに、そんな事にはならないようなプランをクライアントさんと一緒に細かく作った物に気を入れるから!)

 

 


一番使えるな~~~、

 

って気がついたのは、

 

クライアントさんがお金に対するブロックがあった場合、

 

 

 

早い段階で、気がつく事が出来るからです!(^-^)/

 

これ、まだ、組織でやるには、組織の人の意識の統一って所で、私には手に余るので、試しておりませんが、

 

 

 

個人事業主の方には、

 

なかなか使える、ツールになっております!(^-^)

 

 

 

 

なんか、めちゃくちゃ、話が飛びましたが、

 

 


本日はこの辺で~!
 (^-^)/


ではでは!


Un petit salon "La Place"
http://marilyn-laplace.jimdo.com/

Sponsored by
http://www.hbbconsulting.com