ADOR ミン・ヒジン代表、8時間の警察調査が終了「背任はありえない…コメディのよう」

MYDAILY 

写真=マイデイリー DB
HYBEから業務上背任の疑いで告発されたADORのミン・ヒジン代表が、最初の警察調査を終えた。


警察調査は昨日(9日)、ソウル龍山(ヨンサン)警察署で行われた。ADORの親会社であるHYBEは今年4月、ミン・ヒジン代表を業務上背任の疑いで告発した。HYBEは、ミン・ヒジン代表がADORの経営権を奪取する計画を立てており、これを裏付ける証拠を確保したと明かした。



しかし、ミン・ヒジン代表は持ち分の構造上、経営権の奪取は不可能だとし、そのような行動を起こした事実はないと主張。今回の調査はその件の一環として行われた。

9日午後1時38分頃、龍山警察署に出向いたミン・ヒジン代表は「事実通りに話せばいいと思っている。業務上の背任はありえない」と伝えた。

特に同日、ミン・ヒジン代表はNewJeansの公式グッズであるTシャツを着て登場し、目を引いた。

写真=マイデイリー DB、ADOR

調査は8時間近く行われた。夜10時頃、調査を終えて警察署を後にしたミン・ヒジン代表は、明るい表情で取材陣の質問に答えた。彼女は「背任はありえないことであり、私の立場からはコメディのようなことだ。今日、事実通りに話してすっきりした」とし「今日の調査はもともと私の調査日ではなかったが、私が望んでやると言った」と打ち明けた。

続いてミン・ヒジン代表は、「今後、追加で提出する証拠資料があるのか」という質問に「たくさんある」とし「弁護人を通じて提出するつもりだ」と答えた。HYBEを名誉毀損などで法的対応することに対しては「そこまで話すことではないと思う」とつけ加えた。

ミン・ヒジン代表は5月末、HYBEを相手に提起した議決権行使禁止仮処分訴訟がソウル中央地裁で認容され、現在もADORの代表取締役職を維持している。

・ADOR ミン・ヒジン代表、海外で出会ったファンに神対応…SNSで公開された美談が話題

・ADOR ミン・ヒジン代表、調査ため警察へ…HYBEが告発した業務上背任の疑いで

記事と写真のみお借りしました。