高橋一生と飯豊まりえ、結婚を発表 17歳差、交際期間は約1年「ジョジョ」スピンオフで共演





俳優、高橋一生(43)と女優、飯豊まりえ(26)が結婚したことが16日、飯豊の所属事務所エイベックス・マネジメントの公式サイトで発表された。

直筆の連名とともに「私事ではありますが、この度、高橋一生と飯豊まりえは入籍致しました」と報告した。2人は人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」のスピンオフ「岸辺露伴は動かない」(NHK)シリーズの実写版で共演。「一つの作品に参加させて頂いた事がきっかけとなり、現場を共にする中で、互いに縁の深まりを感じておりました。約一年の交際を経て、作品に関わる皆様からも祝福を受け、この日を迎えることが出来ました事を、ご報告させて頂きます」と結婚に至った経緯を伝えた。

高橋は「彼女は自分の発する言葉で自身を穢すことなく、明るく生きることを諦めません。品性を持って歩みを進める彼女の純粋な陽の力に、幾度となく救われて参りました」とし、飯豊も「物事や人に応じる時に努めて偏りなく考えて、知恵を使ってお茶目に人生を楽しむ彼の人柄に惹かれました。彼の笑顔や情の深さに、いつも心を救われています」と互いの人柄について触れた。

先月22日に行われたシリーズ最新作「密漁海岸」(今月10日放送)の記者会見にも、並んで登壇していた17歳差の2人。最後は「これまでと変わらず、お芝居やひとつひとつの仕事に向き合って参りたいと思いますが、加えて俳優である以前に、人として生きていく事も益々充実させて参りたいと思っております。今後とも宜しくお願い申し上げます」とつづり、夫婦としても俳優としても高め合うことを誓った。

■高橋一生(たかはし・いっせい)1980年12月9日生まれ、東京都出身。映画は「嘘を愛する女」「空飛ぶタイヤ」「億男」など。ドラマも「おんな城主 直虎」「岸辺露伴は動かない」「わろてんか」など多数出演。176センチ、58キロ。

■飯豊まりえ(いいとよ・まりえ)1998年1月5日、千葉県出身。2008年、ティーン向けファッション雑誌のモデルとしてキャリアをスタート。12年から女優としての活動を開始。主な作品は連続テレビ小説「まれ」「好きな人がいること」「岸辺露伴は動かない」シリーズ、「君と世界が終わる日に」「ひねくれ女のボッチ飯」、映画「暗黒女子」「いなくなれ、群青」など。連続テレビ小説「ちむどんどん」に出演。

記事のみお借りしました。