ATEEZは執事とお嬢様に変身!?Stray KidsからRIIZEまで、韓国アイドルのダンスチャレンジがバズリ中

Kstyle 

写真=ZEROBASEONE、aespa、RIIZE TikTok

最近、TikTokで韓国アイドルのショート動画が大きな注目を集めています。衣装にも凝った笑えるダンス動画から、ファン悶絶の可愛すぎる愛嬌ポーズ、日本語の歌詞や日本のキャラクターのテーマソングに合わせて踊る姿まで、最近話題になったショート動画をまとめてみました。

◆カチカチに凍った漢江の上を猫が歩いています


写真=TWICE、SEVENTEEN、TOMORROW X TOGETHER TikTok、RIIZE 日本公式Instagram
2021年、MBN NEWSの記者が、ソウルの寒波を伝えるニュースで報じた内容が、ミーム(Meme)となって現在韓国で大流行。凍った漢江(ハンガン)の上を歩く猫の映像と共に、記者が「カチカチに凍った漢江の上を猫が歩いています」と伝えた言葉が音楽に乗り、主にTikTokで広まっていきました。TWICESEVENTEENaespaIVETOMORROW X TOGETHER、RIIZEなどトップアイドルたちが続々とチャレンジ動画を公開。またショウタロウはRIIZEの日本公式Instagramで、日本語バージョンの音源でキュートな姿を披露しています。
記事と写真のみお借りしました。

Twitter       X  動画  Instagramは、ご自身で、ログインして、ご覧ください。

◆「お休み、お嬢様」

写真=ATEEZ、NCT、ZEROBASEONE、THE BOYZ TikTok
今年2月、日本人ホストがコンセプトのタナカ(お笑い芸人キム・ギョンウクが扮するキャラクター)とTikToker・YouTuberのNeedmorecashがASMRZとして発表した執事コンセプトの楽曲「お休み、お嬢様」も流行中。歌詞には「やれやれ」「お嬢様」「最後の警告です」などの日本語が挿入されているほか、「またスマートフォンをいじっているんですか?」「遅くに寝ると美しい肌がだめになってしまいますよ」などのユニークな歌詞と、クセになるメロディで人気を集めています。多くのアイドルがTikTokで動画を公開していますが、特にTHE BOYZのサンヨンとヒョンジェは、タナカとNeedmorecashと4人で撮った動画で話題になりました。さらにATEEZは、ガウン姿のMINGIがお嬢様役、YUNHOとSEONGHWAがスーツ姿で執事役を務めた動画を公開。衣装からかつらまでこだわって、真剣に演技をする様子が笑いを誘いました。ZEROBASEONEのソン・ハンビン、NCT WISHらはイケメン執事のような衣装でダンスする姿でファンを喜ばせました。





記事と写真とYouTubeのみお借りしました。


Twitter    X  動画 Instagramは、ご自身で、ログインして、ご覧ください。


◆POKÉDANCE

写真=ENHYPEN、Stray Kids、NMIXX TikTok

「ポケットモンスター」がPokémon Dayを記念して公開した、歴代のパートナーのポケモンたちが集まってダンスする「POKÉDANCE」も、人気を博しています。先立って「ポケットモンスター」の公式YouTubeチャンネルには、ENHYPENがダンスする動画が公開され、ポケモンたちと一緒に踊るメンバーたちが可愛いと話題になりました。ENHYPENはジェイクとソンフンが東京タワーを背景にしたダンス動画も公開。またStray Kidsのフィリックス&スンミン、NMIXXのソリュンなどの動画も爆発的な反応を得ています。







記事と写真とYouTubeのみお借りしました。


Twitter      X  動画  Instagramは、ご自身で、ログインして、ご覧ください。



◆「キミのこと、だいだいすきだもん☆」

写真=IVE、NMIXX、Stray Kids TikTok

サンリオキャラクター、シナモロールのショートアニメのテーマソング「キミのこと、だいだいすきだもん☆」の動画も注目を集めています。「ぼくはシナモン うさぎじゃないもん おとこのこの こいぬだもん」「あまいのかわいいの だいすきだもん」という歌詞に合わせてダンスする姿が可愛すぎると話題に。特にaespaのWINTERは、耳つきの帽子を被って踊る姿で目を引き、他にもSEVENTEENのジョシュア、IVEのレイNMIXXのへウォンStray KidsのヒョンジンスンミンTOMORROW X TOGETHERのスビンLE SSERAFIMの宮脇咲良などの動画が人気を集めました。


元記事配信日時 : 2024年05月11日16時15分