新木優子が映画「キングダム 大将軍の帰還」に参加、謎多き武将・摎を演じる



新木優子が、山崎賢人主演「キングダム 大将軍の帰還」に参加していることが明らかに。王騎龐煖(ほうけん)の因縁に深く関わる謎多き武将・摎(きょう)役を担う。

原泰久のマンガを実写化した映画「キングダム」シリーズ。「キングダム 大将軍の帰還」では、前作「キングダム 運命の炎」にて、主人公の信と大将軍・王騎が初めて同じ戦場に立った馬陽の戦いの続きが描かれる。山崎が引き続き信に扮し、吉川晃司が趙国の総大将・龐煖、大沢たかおが王騎を演じた。

新木が扮する摎は、伝説の秦王・昭王(しょうおう)によって戦の自由を与えられた“秦国六大将軍”の中でも、苛烈な戦いぶりで名をとどろかせた人物。わずか数年で六大将軍になるほどの天才だったが、その素性は昭王によって語ることを禁じられていたため、多くが知られていなかった。新木は「第1作目を劇場で観て、役者の皆さんのそれぞれの役に対する熱量、世界観や映像の美しさに『劇場で見てよかった!』と、とても感動した作品だったので出演が決まった時は本当に心から嬉しかったです」「乗馬と殺陣のお稽古が難しくもとても楽しく、作品の中でどう描かれているのかとても楽しみです」と述べる。

また監督の佐藤信介は「新木優子さんのみずみずしく透明な輝きが、この殺伐とした戦いの世界に一条の光を当てています」、プロデューサーの松橋真三は「摎には、気品と聡明さ、そして主人公・信にも共通する真っすぐに正面を向き夢を語る強さが必要で、これを全て表現できるのは新木優子さんだと思い、オファーさせていただきました」とコメント。このたびYouTubeでは摎のPVが公開された。

黒岩勉と原が脚本を手がけた「キングダム 大将軍の帰還」は7月12日より全国でロードショー。吉沢亮橋本環奈清野菜名玉木宏佐藤浩市小栗旬もキャストに名を連ねた。

※山崎賢人の崎は立つ崎(たつさき)が正式表記



記事と写真とYouTubeのみお借りしました。