堂本剛&百田夏菜子、異例の「現役アイドル」婚 業界内でも噂なく週刊誌関係者も白旗の極秘交際




KinKi Kids堂本剛(44)とももいろクローバーZ百田夏菜子(29)が11日、結婚を電撃発表した。この日婚姻届を提出した。

うわさレベルも全くない極秘交際を実らせてのゴールイン。異例の「現役アイドル」婚に驚きの声も上がったが、ファンからは祝福の声も相次いだ。

年明けから暗いニュースが続く中、ハッピーな話題が列島に舞い込んだ。2人は所属事務所を通じ「この度、堂本剛と百田夏菜子は結婚いたしました事をご報告させていただきます」と連名コメントを発表。「世界の平和を願い、自分たちのいまに感謝を込めて、1日1日を大切に生きていきたいと思います。皆様のお心が少しでも平安に向かいますよう心よりお祈り申し上げます」と伝えた。親しい関係者によるとKinKi Kidsやももクロのメンバーにはそれぞれ報告済みという。別の関係者によると百田は結婚後も芸能活動を続けていく。




トップアイドル同士の電撃結婚に驚きの声が広がった。いわゆる「アイドル」のカップルが結婚した例は過去にゼロではないが、メジャーなタレントでは非常に珍しい。しかも熱愛報道どころか、業界内でもうわさ1つなかった。2人をよく知るテレビ局関係者も「お互い恋人がいる気配すらなく、全く気づきもしなかった」とあぜん。週刊誌関係者も「完全にノーマーク。うちは2人とも張り込んだことはあるが、異性の影は全くなかった」と白旗を上げた。

正確な交際期間も分かっていない。堂本は16年ももクロに作詞・作曲を手がけた楽曲「桃色空」を提供している。親しい関係者は「楽曲提供時はももクロのレコーディングに剛が訪れており、2人の距離が縮まった可能性はある」と推測。多くのアーティストが一堂に会する音楽番組以外だと、フジテレビ系「新堂本兄弟」「KinKi Kidsのブンブブーン!」で何度か共演しており、別の関係者は「フジ系バラエティーでの出会いをきっかけに、お互いひかれていったのでは」と話した。

堂本は91年、ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)入り。93年から堂本光一(45)とデュオKinKi Kidsとして活動。ソロの音楽活動も積極的に行っている。百田は08年からももクロとして活動し、リーダーを務めている。16年NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」にレギュラー出演し、22年のフジテレビ系ドラマ「僕の大好きな妻!」で主演するなど女優としても活躍中だ。

それぞれの人柄もあってか、業界内だけでなく、お互いのファンからも祝福の声があがった。長く人々にハッピーを届けて今もなお平和を願う2人が、幸せをつかんだ。


記事のみお借りしました。