中島健人、Sexy Zone卒業へ 菊池風磨・佐藤勝利・松島聡がコメント発表「真正面から向き合って出した決断




モデルプレス=2024/01/08】Sexy Zone中島健人(29)が8日、グループ名を変更するタイミングの3月31日付けでグループから卒業することを公式サイトを通じて発表。メンバーの菊池風磨(28)、佐藤勝利(27)、松島聡(26)がコメントした。

【写真】6日のイベントに出席していた中島健人


◆中島健人、Sexy Zone卒業へ 菊池風磨・佐藤勝利・松島聡がコメント

菊池、佐藤、松島の3人は連名で「Sexy Zoneという愛すべきグループ名での活動を3月末迄とし、4月から新しいグループ名で活動して参ります。そして、メンバーの中島健人が、そのタイミングでソロ活動をしていく事になりました」と報告。

4人で何度も話し合いを重ね、中島と菊池、中島と佐藤、中島と松島と、それぞれが話し合いを重ねた結果、「中島の決断を尊重し、お互いがお互いの想いを応援するといった答えに辿り着きました」と明かし、「マリウスの卒業の時も、自分らしい、自分たちらしい決断をして、それをリスペクトしながら応援していくのがSexy Zoneらしさなのだと思いました」と2022年末でグループを卒業し、芸能界を引退したマリウス葉さんについてふれ、「ここ数年で、僕らの置かれている環境も変わり、自分たちも1つずつ歳を重ねて、それぞれの可能性が広がっていると感じられる活動が出来ているのだと、お互いが真正面から向き合って出した決断です」と説明した。

「ただ、何よりファンの皆さんには、どんな内容であれ、悲しい思いをされる方がいることは、重々承知しております。今は、その涙を止めることが出来ないかも知れないですが、いつか、僕ら4人には、この決断が必要だったのだと思ってもらえるように、笑顔になっていただけるよう精進することが僕らの成すべき事だと思っております」とし、「3月末までは4人で走り抜きますので、中島健人、菊池風磨、佐藤勝利、松島聡、Sexy Zoneのエンタメを受け取っていただけるように努めて参ります」と真摯に伝えている。

◆Sexy Zone中島健人、グループ卒業を発表

公式サイトでは「2024年4月より新しいグループ名にて活動していくこととなりました。新しいグループ名は追って皆様へご報告させていただきます。グループ名を変更するタイミング(2024年3月31日付け)で、中島健人はSexy Zoneから卒業いたしますことをご報告申し上げます」とグループ名変更とともに中島の卒業を発表。


記事のみお借りしました。